『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ボガーツカフェ・ハウピアココナッツ パンケーキセット  

 

115-20160923-181352.jpg

【福島】ボガーツカフェ

福島に来る用事があったので、久々にボガーツカフェに寄ってみました。

121-20160923-180254.jpg

110-20160923-184901.jpg

以前来た時はオープン当初という事もあり、かなり賑やかだった記憶がありますが、さすがに花金の夜は空いていました。

入ってすぐが注文&会計カウンター。
即決力が求められるスタイル(笑)。

● ハウピアココナッツ パンケーキセット 850円
以前食べた時パンケーキがすごく大きかったので、パンケーキ一枚のセットにしてみました。

他にバニラアイス、ホイップのセットもありましたが、ハワイアンカフェらしくハウピアココナッツに。
番号札をもらって、自分でカトラリーを調達します。
以前はプラスチックのカトラリーでげんなりしましたが、ちゃんと金属のになってました!

118-20160923-180824.jpg

先にホットコーヒー
マグカップにたっぷり。
ちょっと雑味と酸味のあるマットタイプで私の好みではありませんでしたが、たっぷりはありがたい。


116-20160923-181340.jpg

パンケーキがやって来ました。
以前はハウピアがたっぷり掛かって来た記憶がありますが、セットは別掛けなのかな?
ピッチャーが添えられていました。

パンケーキはやっぱり大きい!直径20cmぐらいかな?でも厚みは7㎜くらいのぺたんこハワイアン系。
表面が香ばしく焼かれ良い匂い♫

114-20160923-181417.jpg

ソースはかなり濃厚な半透明な白いソースで、見た目かなり甘そうなんですが、意外やさっぱりしていて甘さも控えめ。
ハウピアは良く分かりませんでしたが、ココナッツは良い香り。

パンケーキに全部掛けても半分がカバーできる位の量でしたが、其れ程不足には感じませんね。

111-20160923-181524.jpg

パンケーキはくたっとしていて、若干のパサつきとしっとり感が同居する不思議な味わい。
バターミルクの様な口どけ感もあり、美味しく頂きました。
以前は途中でちょっと飽きてしまったのですが、シンプルな生地で頂いたせいか、もう一枚くらいいけたかなーと思ってしまいました。

晴れた日の昼間はリバーサイドが気持ちいいんですよね。
秋の夜もなかなか気持ち良さげでした。
ムードもありますね!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 新福島駅中之島駅福島駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  福島    堂島  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1145-0a301760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top