『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パニラニ!パンケーキ沖縄…いいや日本代表! 

 

239-20160925-132550.jpg

【恩納村】ハワイアンパンケーキハウス パニラニ(Hawaiian Pancakes House Paanilani)

パニラニのために沖縄に来ました。
といっても過言ではありません。

今回沖縄に行くにあたって、ここだけはどーしても外せない!!!
という場所がパニラニ

この日は午前中、ホテルのビーチでシーカヤック体験。
凄くお天気が良くて、ほんの90分でしたが、うっかり日焼け止めを塗り忘れていた膝下が日に焼けて炎症を起こし大変でした( ノД`)が、ずっとやってみたかったし、楽しかった!

001-20160925-105842.jpg

という訳で、運動もばっちり☆パニラニへ。
ホテルからタクシーを呼んでもらってわずかワンメーターで到着。
ついに来た・・・!

210-20160925-143138.jpg

250-20160925-130414.jpg

249-20160925-130557.jpg

日曜日のお昼時という事もあり、待ちが少しありましたが比較的回転も良くすぐに入店。
いよいよです(`・ω・´)

245-20160925-131359.jpg

満席の店内!活気に満ちています。
オリジナルグッズもいろいろありました。

244-20160925-131432.jpg

パニラニに来たらまずはこれ!という
●ナッツナッツパンケーキ 800円
●ステーキベーコンパンケーキ 1000円 
二人だったのでもう一皿、
●チョップドチョコレートパンケーキ 800円 ホイップバタートッピング+150円

+300円ドリンクをセットに出来ます。

241-20160925-132301.jpg

さぁさぁどんどん来ました!!

237-20160925-132720.jpg

あっという間にテーブルは幸せなハワイのような朝食に・・・!!(*´▽`*)
キツネ色の生地のパンケーキ。どんどん溶けてゆくホイップ。
食欲にエンジンが掛かっちゃう・・・!!!


○ステーキベーコンパンケーキ
236-20160925-132725.jpg

ハワイの朝食の代名詞の様なパンケーキ。
分厚いベーコンがじっくり焼き色が付くまで焼かれていて、もうたまりません!
まずは生地を頂きます。基本の生地は全メニュー共通です。

パク・・・トロォ・・・じんわぁ~・・・ふわぁ・・・

なにこれ(*゚Q゚*)?!

薄めの生地なのに、口の中でほわぁんとバターミルクが香りとろぉりと溶けてゆく・・・
後には小麦の香ばしい香りか余韻で長ーく続きます。なんて美味しい生地なんでしょ?!?
とにかく香りがすごくいい!そして口どけ。

228-20160925-133155.jpg

そこに厚切りベーコン。そしてメイプルシロップ・・・
あ、あかん・・・美味しすぎて視界が・・・(+_+)

「パンケーキにべーコン?そこにメイプルシロップ??」とこのアメリカンな食べ合わせに懐疑的だった友達も開眼したらしく、
これは美味しい・・・!と目を輝かせています。


○ナッツナッツパンケーキ
240-20160925-132540.jpg

パニラニの代名詞ともいえるこのパンケーキ。
数量限定なのでありつけるか不安でしたが大丈夫でした。

229-20160925-133016.jpg

とろりと濃厚なナッツソース、これが意外と重たくなく、パンケーキに絶妙な香ばしさをプラス。
バナナも甘みの少ないタイプで、全体的にさっぱり頂ける感じが不思議!

225-20160925-133729.jpg


○チョップドチョコレートパンケーキ  ホイップバタートッピング
224-20160925-134310.jpg

生地の中にたっぷりのチョコチップが焼き込まれたパンケーキ。
これがもう予想以上に美味しい♪

トッピングのホイップバターがまた意外にも結構塩気が効いたもの。
これが甘いチョコチップ生地に絶妙な「甘辛」のコントラストを効かせてくれます!

221-20160925-134625.jpg

おまけ気分で選んだ一皿でしたが、何気に一番パンチがあったかも☆

食べ終わった14時ごろになったらいったんお店も落ち着きまったり・・・と思いきや、
早めのおやつタイムの皆さんが次々来店。すごい人気です。

ちなみに憧れのオーナー・ぱちこさんには会えず・・・(;д;)残念でした。
でも本当に美味しかった・・・!

ご馳走様でした!
002-20160925-110814.jpg



関連ランキング:カフェ | 恩納村



category: 沖縄

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  沖縄  万座  恩納村  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1149-8c88f16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top