『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

絶品・創作かき氷、祇園NITI 

 

20131111_082151039_iOS.jpg

【祗園】祇園NITI
関連記事はこちら
初訪問記事・桃、モンブランかき氷
金柑のかき氷
ショコラかき氷
ラムレーズンのかき氷
新生姜のかき氷
レモンクリームのかき氷
杏仁豆腐のかき氷&梨のかき氷
ロイヤルミルクティーのかき氷
日向夏のかき氷
チーズケーキのかき氷
いちじくのかき氷
モンブラン、柿のかき氷
かぼちゃチーズケーキかき氷
祝い氷、屠蘇
ティラミスのかき氷
エルダーフラワーかき氷
桜のかき氷

夏の始め、あまりの暑さに身体がかき氷を求めてる!

祇園の花見小路に日光天然氷を使ったかき氷があると言う事で、友達と行ってきました。
しかし、場所柄なかなかのお値段。
友達誘うのにちょっと勇気が要りました。
かき氷に1200円を払うという価値観を共有できる方を誘うべし

さて、花見小路。観光客が年中多いです。その中の小さな路地の中にお店はあります。

P3113509.jpg

P3113510.jpg

店内は、さすが祇園。ジャポニズムモダンな感じで、高級感が漂います。

私は季節の氷「」を、友達は「プリン」を注文。

カウンターに備え付けられた電動かき氷機で氷をかく音がします。

まずはプリン氷がきました。
プリンって発想がまず凄い。カラメルのシロップが掛かっていて、
食べ進めるとプリンも入っています。面白い!

桃氷は、いたってシンプル。白桃の自然なうすーいピンク色が美しく、
氷はふわっふわで、口の中でさっ…と溶けます。

20130712_040120295_iOS.jpg

角がない氷。贅沢〜…。





(再訪・2013年11月)

NITIさんがモンブラン氷やってるって?!

はい来ちゃいました!
先日別のお店で栗系のかき氷を食べたので、こちらはどんな感じか興味津々。

ラストオーダー間近、かつ晩秋ということもあり、先客一組でした。

すぐに提供してもらえました。

相変わらず、器から大きくはみ出す様に、ふわっと盛られた氷に、
濃厚そうな薄茶色のシロップが満遍なく掛けられています。
マロングラッセと、薄い砕いたチョコがトッピング。

いただきましょう。

20131111_082207889_iOS.jpg

ふわあああん♡♡
モンブラン!!まさしくモンブラン!!

ケーキのモンブランがそのままシロップになった様。
ちょっとお酒も効いていて、チョコのパリパリ感が絶妙。
美味しすぎました!

帰り、お店の方が話しかけて下さいました。
こんな雨降る晩秋の祇園に一人やってくる女が珍しかったんでしょうか(笑)。
地元ですと言うと、なんか安心された様子でした(笑)。

この日から、私のNITI通いが始まるのです…(/ω\)





関連ランキング:カフェ | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅


スポンサーサイト

category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/115-0f5e2e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top