『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

田中果実店・南国のフルーツたっぷり♪かき氷 

 

191-20160925-150706.jpg

【恩納村】パニラニ 田中果実店

パニラニさんで最高のパンケーキでランチした後、食後のデザート(え…)を頂きに田中果実店さんへ!

タクシーに乗ればよかったんですが、一本道だし腹ごなしに歩こう♪
と炎天下の中30分・・・(;´д⊂)沖縄の暑さ舐めてました・・・
すっかり汗だくで暑さにやられ日に焼け、グダグダで到着○| ̄|_
かき氷を美味しくいただくには絶好のシュチュエ―ション(笑)!

207-20160925-145644.jpg

テーブル席とカウンターが数席のこじんまりした店内はハワイの小さな雑貨店の様です。
パニラニの系列店なので、こちらでもパニラニオリジナルグッズが売っていました。

203-20160925-145934.jpg

200-20160925-150231.jpg

202-20160925-150032.jpg

ジャムなども取り扱いあり。

さてかき氷!南国らしいラインナップです。
ハワイのシェイブアイスの様なカラフルなシロップを数種類掛けるかき氷と、
トロピカルフルーツをふんだんに使用したかき氷と、大きく分けて二種類あります。

205-20160925-145736.jpg


●沖縄果実のこぼれ氷 パイン&パッションスペシャル 1200円
199-20160925-150523.jpg

すーごーいーv(o゚∀゚o)v
結構大きな器に大盛りのかき氷☆そこにこぼれんばかりのパッションフルーツ、パインの果肉が乗っかっています。
トップにはアイスクリーム♪

190-20160925-150751.jpg

氷質もシャリふわ系の良い削りです。
シロップとの馴染みも良く、溶けすぎず、残りすぎずの良い塩梅。

んん~♪パッションフルーツのプチっと感とこれでもかっという南国フルーツ感!
パインは細かめに刻まれていて、でも果肉の感じがしっかり残っています。
パッションフルーツに比べるとさっぱり感じてしまうから不思議です。

アイスはあっさり系なので果実の香りを邪魔しません。
とにかく美味しい♡


●沖縄果実のこぼれ氷 ダブルマンゴー 980円
193-20160925-150657.jpg

お友達のを一口もらいました。
ただならぬマンゴー感!
マンゴーと言えばあんな感じでしょ?とすっかりお馴染みのマンゴーですが、
やはり新鮮さが違うような。
とろっとした感じも美味しかった!マンゴー好きさんにはたまらないでしょう。

189-20160925-150830.jpg


近年すっかり氷ぜんざい以外のかき氷も定番化してきたようです。
もっといろいろ回りたかった~(*´Д`)

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 恩納村



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  沖縄  恩納村  万座  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1150-2d24488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top