『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ケイブカフェ・とにかく雰囲気がスゴイ!鍾乳洞カフェ 

 

101-20160926-110647.jpg

【南城市】ケイブカフェ(CAVE CAFE)

斎場御嶽(せーふぁーうたき)から移動してやって来たのは「ガンガラ―の谷」です。
有名な鍾乳洞・玉泉洞の一部がこう呼ばれ、予約制のツアーが敢行されています。
(ツアーはHPから事前予約制)

有名なのが樹齢150年のガジュマル!これが見たくて!
でもその前にすんごいカフェが待っていました!

その名もケイブカフェ
お察しの通り鍾乳洞がそのまんまカフェになっています。

115-20160926-105514.jpg

カフェの入り口は坂道になっていて、ぐーんと地底に入ってゆくような感覚。
沢山の人が洞窟の中でお茶しているのが見えて、気が逸ります・・・!

112-20160926-105643.jpg

鍾乳洞内は紫色の照明でライトアップされてすんごい雰囲気(#゚Д゚#)~!
ちなみにこのカフェがガンガラ―の谷ツアーの受付、入り口になっています。

107-20160926-105916.jpg

ここでお昼を摂るつもりだったのですが、アイス、ドリンクのみ。
公式HPにはカレーなど軽食があるように書かれていますがないので注意(+_+)

●アイスクリーム 塩バニラ&新垣ちんすこう 330円
●35コーヒー ホット 350円

洞窟の中なので、上からぴちょー・・・んと水滴が落ちてきます(;´∀`)
テーブルごとに吸水タオルも設置。
それ込みで洞窟を楽しみましょう。

095-20160926-110925.jpg

アイスは砕いたちんすこうが混ぜ込まれたあっさり系。
35コーヒーは風化した珊瑚で焙煎されたというコーヒー。
ちょっと酸味が強く、私の好みではありませんでしたが、クリアーな風味で、お好きな方には絶対美味しい(*^^*)。


洞窟の中の雰囲気も楽しいですが、中から見上げる外の世界も美しい。
入り口に一部黒いビニールシートが被せてあって、なんだろうなと思っていたのですが、
実はここ、バリバリ現役の発掘現場。最近も貴重な発見があったそうです!

084-20160926-120141_20161010224715884.jpg

憧れの鍾乳洞カフェ、じっくり堪能しました。
ご馳走様でした。

いよいよガンガラ―の谷ツアーです!
時間ごとに20人くらいのグループにガイドさんが付いて案内してくれます。

このツアーかなり楽しい!
ガンガラ―の谷の成り立ちから、この近辺で発掘された湊川原人について、
珍しい動植物、鍾乳洞の不思議(奇跡の様に面白い形の鍾乳石あります/笑)など、
丁寧且つ親しみやすいガイドで教えてもらえます。

079-20160926-121513.jpg

ランタンをもって暗い鍾乳洞の中にも入ります。

059-20160926-123748.jpg

このツアーのハイライトはなんと言っても樹齢150年のガジュマル!

053-20160926-125006.jpg

いろんな沖縄の歴史を見てきたんだね・・・。

鍾乳洞なんかは一年でたったの1ミリ行くか行かないかな訳ですから、
もっともっと、人間なんかが及びもつかない遥か太古からこの地球に存在する・・・

そんな事を考えたらいろんなことが本当に不思議で、改めて人の一生の短さを感じました。
行って良かったな。

帰りのフライトの時間が迫って来ました。
帰りは路線バスで那覇市内まで。



関連ランキング:カフェ | 南城市



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: カフェ  沖縄  南城市   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1152-568c6156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top