『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

オハコルテベーカリー・バスストップ前のベーカリーカフェ 

 

010-20160926-143927.jpg

【那覇・旭橋】オハコルテベーカリ-

沖縄最終日、フライトの時間に合わせて那覇中心部、旭橋近くの上泉のバス停前へ戻って来ました。
行きしなは朝早く、閉まっていたカフェが開いてる!
なんとか時間もある事だし、休憩に寄ってみることに。

026-20160926-142745.jpg

とにかく可愛い店舗♡
木をベースにしたナチュラルな空間に、オシャレな生活雑貨やお野菜まで並びます。
ライトブルーに白地の小鳥のロゴが本当にキュート( *´艸`)

004-20160926-150245.jpg

017-20160926-143123.jpg

ガイドブックに載っていたかわいいタルトを探したのですが、
こちらはベーカリーカフェでタルトは見当たらず。
(後ほど分かったのですが、タルトや焼き菓子は二階でした!!)

004-20160926-150245.jpg

その代わり、デリやパン類が並びます。中にスコーンを発見(*^^*)
本日まともな食事をしてなかったから助かりました・・・

022-20160926-142827.jpg

●スコーン 150円
●ココアスコーン 170円

020-20160926-142910.jpg

●全粒粉のスコーン 180円
はお持ち帰りにしました。

お供にカフェラテ 600円。ちょっとお高め。
012-20160926-143852.jpg

009-20160926-143954.jpg


サクホロっ・・・と手で簡単に砕けてしまうほどもろく、繊細なスコーン。
表面のサクホロ感が中まで続いているような軽さ。

005-20160926-144156.jpg

ココアのスコーンはホワイトチョコとオレンジピールが混ぜ込んであり、
ホロにがココア生地がカフェラテに良く合いました。

006-20160926-144055.jpg

お友達が食べたアップルパイ
折り紙細工の様にきれいですね。
パイ生地がバターたっぷりでとっても豊かな風味でした!

オハコルテは那覇空港にも店舗がありますが、
焼き菓子のみの取り扱いです。
お土産にぴったりのカワイイサブレを購入しました。
沖縄土産らしくはないのですが、お店のロゴと同じ形の小鳥のサブレ、シークワーサーを使用したレモンケーキなど、
目先の変わったお土産をお求めの方にオススメです。

002-20160927-000202.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 旭橋駅県庁前駅壺川駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  沖縄  那覇  旭橋  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1153-e73d386c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top