『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷 

 

107-20160927-131118.jpg

【枚方市】FLAG(フラッグ)
関連記事はこちら

FLAG(フラッグ)・何度も帰りたい。そんなカフェ
FLAG(フラッグ)・向日葵蜜氷
FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷
FLAG(フラッグ)・ホタルのかき氷

秋の気配がひしひしと。
今年も夏がいよいよ終わりそうで、なんとも言えない名残惜しさと、秋の満ち足りた感じが楽しみでもある複雑な季節。

夏の終わりを締めくくるにふさわしいかき氷に会いに来ました。
私の住む街からは随分遠いのに、行くのが全然苦じゃない……恋です(笑)。

109-20160927-125904.jpg

108-20160927-130125.jpg

この夏の蜜氷シリーズのラストを飾るにふさわしいかき氷。

●お月見の蜜氷 930円
104-20160927-131214.jpg

またまた…(ノ_<)お美しい…!
緩やかな丘陵に綿菓子の雲がかかっています。
月明かりで雲間から覗く夜空は明るく。

綿菓子はすぐに溶けてしまいました。儚…

103-20160927-131220.jpg

キラキラの夜空はブルーハワイの様です。飴ちゃんの様な懐かしい甘さ。
シャクシャクした梨が瑞々しさと食感のアクセントを

099-20160927-131350.jpg

098-20160927-131422.jpg

そこに別添えのぶどうのシロップを。
くくく…美味しい…!!

097-20160927-131451.jpg

プチっとしたぶどうから白ワインの様な甘みを引き出したシロップ。
シロップの中には四角いゼリーも入っています。これなんだろ?すごく美味しい。
さっぱりして香りがあって、ちょっと苦味もきて。

めっちゃ知ってる味なはずなのに思い出せない〜(p_-)

後からお伺いしたら、なんと柚子のゼリーでした。
何故、何故柚子が分からなかった?!
私の舌もこんなもんやで…( ;´Д`)

美味しかった…やっぱりすごく素敵でした…
お月見氷で今年のかき氷シリーズは終了。
10月からは秋のデザートが始まるそうです。

秋のFLAGも素敵だろうな。
また秋も深まったころにやって来ましょう。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 郡津駅村野駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  枚方  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1154-c9b2095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top