『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アバウト ア コーヒー・コーヒーと合う最高のスコーン 

 

088-20160927-150255.jpg

【宮之阪】 アバウト ア コーヒー(about a coffee)

京阪交野線、宮之阪駅の高架下にあるカフェです。

096-20160927-144647.jpg

094-20160927-144706.jpg

外からは分かりにくいですが、中は結構広いです。
抑えめのライティングなので、外の明るさが際立ちます。

092-20160927-145500.jpg

営業時間が長く夜カフェとしての使い方もできそう。
入って右手が喫煙席、左手が禁煙席ですが、
フロアが大きいからか、お客さんが少なかったからか、煙は全く気にならず。


●スコーンセット  580円+飲み物合計から-50円
ドリンクはアバウト・ア・ブレンドに。

スコーンはお時間10分ほど掛かります、という。
もしかして焼き立て…♡?

091-20160927-150209.jpg

香り高いコーヒーとともに。
清潔感すら感じる白のセット。大きめのお皿に、やはり大きめのスコーンが二つ。
ゆるめのホイップと蜂蜜を添えて出てきました。

089-20160927-150235.jpg

まずはコーヒー
んー!とってもいい香り。
華やかで口に含んだ途端香りがパッと広がるようです。
コクもあり、深みも程よくあり、非常にバランスが良く後味がスッキリしていて、何杯も頂いてしまえそう。

087-20160927-150307.jpg

そしてスコーン
小学生低学年の子供の握りこぶしくらいの大きさで、結構大きめ!
きつね色の焼き目が期待を高めます♡

持った瞬間、これは美味しいぞ!と(笑)
とても軽いんです。ぱかっと開くように綺麗に割れて、その瞬間小麦の香りがふわん♡

085-20160927-150411.jpg

なにも付けず頂いてびっくり。
美味。美味すぎっ…!!!

表面のさっくり具合と中のふんわりしっとり具合が最高で、何より小麦の香りが立つ!
舌の上で滑らかに溶けて、バターがふわわん…と後引く風味を残します。
ザクザク、さくさく…とろり…ふわぁ……といった感じ(分かりにく!)。

084-20160927-150536.jpg

バターミルクが入っているようです。それでとても奥行きのある風味なのかな?
もちろん蜂蜜、ホイップとの相性もよし。

このスコーンは久しぶりに感動しました!
スコーン好きな方には一度食べてもらいたい〜 (((o(♡´▽`♡)o)))

お店の雰囲気込みでとっても気に入ってしまいました。
枚方はいいお店が増えてきましたね☆開拓が楽しいです!

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 宮之阪駅枚方市駅星ケ丘駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  枚方  宮之阪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1155-8c1c955a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top