『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

CHEESE CRAFT WORKS・フロマージュブランのかき氷  

 

075-20160928-154901.jpg

【淀屋橋】CHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)
※かき氷の提供はお店にご確認ください。

以前パンケーキのButterさんがあった場所が面白そうなお店に変わっています。
チーズクラフトワークス
店名から分かるように、チーズ専門店
なんと『フロマージュブラン』『リコッタチーズ』『カッテージチーズ』の3種類のフレッシュチーズを店内で手作りして、それを素材に料理しているようです。

082-20160928-153438.jpg

入るなりふわぁとヨーグルトの様な酸味のある香りがしたのはそのせい!

頂いたのはフロマージュブランスイーツセレクションと名付けられた、かき氷
●フロマージュブランのかき氷 780円
079-20160928-154812.jpg

レーシィなお皿に、可愛らしいかき氷が登場☆
全体的に白い(笑)!
ベースがミルクで作られたサラサラのミルク氷。
そこにフロマージュブラン、エスプーマシロップ、そしてメレンゲが雪山の様に!しかもちょっと炙ってあります。

077-20160928-154832.jpg

全体を引き締めるのはベリーのソース。

フロマージュブランは水切りヨーグルトの様に濃厚で、ちょい酸っぱめ。
エスプーマシロップはクリームチーズの様なマイルドな濃厚さです。
そこに淡白なフワフワメレンゲが合わさると美味しいですね!

074-20160928-154924.jpg

かき氷と言うよりパプロバやイートン・メスを思い出させるデザートですね。

メニューにダッチパンケーキもあるし、今度はそれを!
ご馳走様でした。
073-20160928-160822.jpg



関連ランキング:ダイニングバー | 淀屋橋駅肥後橋駅本町駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  淀屋橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1156-6d74a05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top