『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

月ヶ瀬・夏の終わりの黒みつ氷 

 

047-20160929-122810.jpg

【祇園 】茶寮月ヶ瀬

超久々に訪問、月ヶ瀬さん。

052-20160929-122116.jpg

お目当はもちろん夏季限定のかき氷です。
この日は9/29なのでギリギリでした。
10月に入ったら、お善哉など温かいメニューに一斉に切り替わってしまうのが京都の甘味処のお約束。

050-20160929-122232.jpg

こちらのかき氷も、基本的なかき氷にトッピングで自分仕様にアレンジ出来ます。
やっぱり大好きな黒蜜!に練乳をトッピングしました。

●黒みつ氷(黒蜜ゼリー入り)850円 + 練乳トッピング100円
(ちょっと高いんですよ~祇園値段・・・)
小さめ白玉が3個付いてます。別添えだからいつまでももちもち。
045-20160929-122833.jpg

氷はザクふわで黒蜜がたっぷり染み込んでジュクジュクになる系。

こちらの黒蜜は非常〜にあまい記憶がありましたが、やはりそうでした(笑)。
ちょっと甘すぎてクドくなってしまうのを練乳のクリーミーさで緩和した訳で(b'3`*)、ナイスアシストです。

044-20160929-122915.jpg

黒蜜のゼリーはぷるんぷるん!寒天ではなくゼラチン(アガーかも?)だから硬くならず、絶妙の弾力。
とっても美味しいです。

最後は熱いお茶をお代わりしてほっこり☆

身近すぎてついつい後回しになっていたレビューが出来て良かった☆
ご馳走様でした。



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  祇園  四条  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1158-d3905468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top