『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

フルーツキッチンほのか・今しか味わえない秋限定メニュー!「ぶどう」づくしのパンケーキ&かき氷 

 

030-20160930-160802-horz1.jpg


【森ノ宮】フルーツキッチン・ほのか
関連記事はこちら

お野菜たっぷりパンケーキ・フルーツキッチンほのか
フルーツキッチンほのか・今しか味わえない秋限定メニュー!「ぶどう」づくしのパンケーキ&かき氷

超久々の訪問です。
秋の期間限定 ぶどうメニュー!
お友達のスイーツハンターがこちらのかき氷を食べていて、思わず惹かれて来てしまいました(≧∇≦)♫

043-20160930-150226.jpg

それは
●ぶどうエスプーマクリーム氷 980円
ぶどうのエスプーマってすごく珍しい!これは頂かない訳にはいきません。

042-20160930-150326.jpg

やってきたのはガラスの器から溢れんばかりに盛りがあったかき氷!
大きめのお皿に乗ってるから安心ですが、すごいギリギリ☆
かなり大きめです!

035-20160930-152128.jpg

やはり目をみはるのは紫色のキレイなエスプーマ!
ホワッホワに絞り出されていて大粒ピオーネが三つ乗っかっています。
ベースはやはりぶどうシロップ♡

もうぶどうぶどうぶどうなかき氷!

034-20160930-152141.jpg

氷は長めの線状に削られて、ざくっとふわっと空気も一緒に盛り付けたように軽やか。
エスプーマをかけてもへたらない感じ。

口の中でエスプーマがほわっ…!
ベースのぶどうシロップは高級なぶどうジュースのような芳醇さ。
エスプーマはミルクベースにぶどうだからとってもクリーミーですが軽やかで、すぐなくなってしまう!

下の方に何かカツカツと当たるものが…??
中にソルベが入ってました。しかも洋梨…(^◇^;)これはちょっとなんで?って感じでした。


●ピオーネのパンケーキ 1380円
パンケーキも勢いで追加注文!
もちろん注文を受けてから焼き始める焼きたてです。

029-20160930-160809.jpg

すんごいゴージャスな盛り盛りパンケーキ!!
大粒ピオーネの他にシャインマスカットも!
どれも本当に大きいしフレッシュ☆

027-20160930-160908 (2)

先ほどのかき氷と同じぶどうエスプーマに、盛り盛り固めのホイップ、バニラアイス。
仕上げにレーズンまで。レーズンも立派なぶどう(笑)ですものね!

026-20160930-161000.jpg


025-20160930-161050.jpg

こ、この組み合わせは美味い(笑)!!
まるでデコレーションケーキを頂いているかの様な満足感です。
コーンフレークがパラパラ掛けてあるのがまたなんとも言えない食感のアクセント。

ただかき氷にパンケーキ…でちょっと欲張りすぎまして、さすがにお腹いっぱい(^_^;)
パンケーキはシェアがオススメかな。
かなりボリュームな一皿だったので!

しかし麗しい秋色満載のメニューで大満足でした!
ご馳走様でした。

このお店が掲載されたメシコレ記事はこちらから

フルーツキッチン ホノカ
フルーツキッチン ホノカ
ジャンル:カフェ
アクセス:地下鉄中央線森ノ宮駅 徒歩1分
住所:〒540-0003 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-11-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 谷町・谷町四丁目×カフェ
情報掲載日:2016年10月13日


category: ●かき氷

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: かき氷  パンケーキ  大阪  森ノ宮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1159-05b79d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top