fc2ブログ

『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

伊丹でぐリとぐらのパンケーキ!cafe Mon 

 

013-20161002-141538.jpg

【伊丹】 カフェモン(cafe Mon)
関連記事はこちら
ぐりとぐらのパンケーキがこちらでも♡Mon Cachette (モン カシェット)

伊丹に来る用事があったので、前々からチェックしていたお店へGO〜☆
阪急伊丹駅下車すぐ、伊丹ショッピングデパートの5階です。
デパートと言っても、駅前によくある感じの○イエーのような規模です(;^_^A

023-20161002-134821.jpg

お店構えもいわゆる喫茶店という雰囲気で、ブックスタンドには週刊誌が並ぶし、本当にパンケーキなんかあるんだろうか?!と一瞬躊躇したくなるのですが、表に掛けてある額にはちゃんとパンケーキのメニューが!
サンドイッチやエッグベネディクトまで。

019-20161002-135314.jpg

ちらっと覗いたお店の雰囲気も清潔だし、イケるかも!という事で入店です♫

●ベリーのパンケーキ ~フローズンスタイル~ セット 1150円
●ぐりとぐらのパンケーキ セット 1200円

020-20161002-135143.jpg


焼き上がりに20分掛かるということで、セットのカプチーノは焼き上がりと同時に提供していただきました。

先に
●ベリーパンケーキが。
018-20161002-140418.jpg

モリッとホイップクリームが乗った豪華なパンケーキ。
ホイップの中にはバニラアイスが隠れていました。ベリーソースが流し掛けられ、全体的にパフがまぶされています。
パンケーキは平たいのが二枚です。

016-20161002-140441.jpg

一口もらいましたが、ホロホロと千切れるように切れる生地で、ふわふわ柔らかめ。
全体的に結構甘く、食べきるのが大変だったみたい。


●ぐりとぐらのパンケーキ
014-20161002-141533.jpg

可愛い〜( 人*´∀`*)〜♡
伊丹でこんなパンケーキに出会えるとは!

007-20161002-141651.jpg

熱々のスキレットにみっちり焼き込まれたパンケーキ♡
真ん中がぷくっと膨れて、縁はまだグツグツと細かい泡が立っています。
火傷防止に被せられた持ち手の紙がぐりとぐらです♡

012-20161002-141545.jpg

セットのカプチーノのラテアートも可愛い!
ハロウィン仕様です。お味もクリーミーできめ細かくとっても美味♫

010-20161002-141605.jpg


さてさてパンケーキ、あんまり可愛いから先にシロップを流してみましょう…

006-20161002-141707.jpg

ふぅっ( ^ω^)・・・

005-20161002-141713.jpg

なんて絵になるんだ。
ナイフを立てます。
抵抗なく切れて、ぽん!と持ち上げるてみっちりとした黄色い生地が。

004-20161002-141822.jpg

少し粉っぽく、焼き油の匂い?を感じますが、生地全体を卵液がぷっくり満たし、プルプル感があります。
プリンとパンケーキを掛け合わせたような食感ですね。

シロップがメイプルシロップだったらもっと味わい深くなったかも!
直径13cmぐらいのスキレットですが、厚めに仕上がっているので結構お腹にたまります。
ランチ代わりにもなりそうです。

お店を出て、二、三歩進むと、すぐ隣に同じ名前のお店が?!
え?!メニューも同じだし!
でもお店の雰囲気が全然違うー!オシャレー?!なんで?!

003-20161002-152722.jpg

お店の方がおっしゃるには、私たちが入ったお店は喫煙、こちらは禁煙で使い分けていたそうですが、ほんの2日前に全面禁煙になったんだとか!
もともと禁煙のオシャレな方の店舗には「カシェット(隠れ家)」という副題?がついているそう。
だったらそっちが良かったなぁ〜(;^_^A

というわけで身をもってレポートしました(笑)。
週刊誌片手にコーヒーを楽しみたいかたはカフェモン
オシャレに楽しみたいかたはカフェモンカシェットへ!
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅


関連記事
スポンサーサイト



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  伊丹  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1160-5413d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top