『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

かき氷専門店&スイーツ えびす・パンプキンキャラメルかき氷  

 

083-20161007-142707.jpg

【福島 】かき氷専門店&スイーツ えびす
<このお店は営業形態変更後・フレンチトーストのお店になりました>
関連記事はこちら
かき氷専門店&スイーツ えびす・丁寧な接客と仕上げがステキなお店
かき氷専門店&スイーツ えびす・パンプキンキャラメルかき氷

オープンからしばらくしてから伺いましたが、半年?経たないうちに閉店のお知らせ…(@_@)

091-20161007-141706.jpg

なんでも新形態にリニューアルされるらしいです。
リニューアル後はかき氷があるのかどうか心配なところ。
ただいま閉店前の感謝祭?出血サービス中ということで駆け込みです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


●パンプキンキャラメルかき氷 920円
ただいまデザインかき氷注文につきドリンクサービスということで、ホットコーヒーを頂きました。

090-20161007-142126.jpg

インスタやツイッターで動画撮ってる方がたくさんいらっしゃったので話題になっていましたが、このかき氷「炙り」なんです。

086-20161007-142637.jpg

席に運ばれると、さっそく炙り開始☆

085-20161007-142640.jpg

トップに飾ってある飴細工を炙り、溶かして完成☆
かぼちゃペーストの部分はほとんど炙らないんや。

081-20161007-142746.jpg


こちらの氷の特徴?と思うのですが、サクサクの短い棒状がまとまって、少し溶けた様な食感で、とってもクリアーなんですが、
どうにも無機質な感じもします。なんだろうな?

080-20161007-142801.jpg

シロップはとても美味しい!
かぼちゃの甘みが優しいトロッとしたペーストに、キャラメルアイス、中には少しのマスカルポーネムース。
キャラメリゼされたアーモンドがカリカリと食感に拍子を付けてくれます。
突き刺さった二本のポッキー。こういうベタなデコレーション嫌いじゃない(笑)

082-20161007-142723.jpg

炙られた飴細工はカチカチの塊になって、ちょっと食べにくいけど、カラメルを凝縮した様な風味で、全体としてはかぼちゃプリンの様です。

リニューアル後はなんとフレンチトーストのお店になるそうで(*'ω'*)、
かき氷もちょこっとやるかなー?という感じみたい。

新たなえびすさんの姿にも期待したいですね!
ご馳走様でした。



関連ランキング:かき氷 | 福島駅新福島駅中之島駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  福島  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1163-82248762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top