『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

fouet°(フエ)・ステキなカフェのキッシュ&べーグルランチ♡ 

 

072-20161007-151205.jpg

【福島】 fouet°(フエ)

ずーっと気になっていたカフェ!
絶対素敵なはずだ〜という期待を全く裏切らない、むしろ想像以上に素敵なカフェでした。

077-20161007-145838.jpg

大通りに面してると思えない佇まい。
白い外観はなにやら色々と期待してしまいます。

065-20161007-163245.jpg

075-20161007-150033.jpg

中は予想よりずっと広く、全てが白に統一されたとてもクリーンな印象。

女性数人で切り盛りされているのですが、お店の雰囲気に相応しいナチュラルな可愛い方ばかり♡

気になっていたメニューは色々あるんですが、
やはりこちらの看板メニューのキッシュとベーグル、両方楽しめるプレートにしました。

074-20161007-150103.jpg

●キッシュとベーグルサンドセット ドリンク付き950円
1000円切るお得☆(b'3`*)

ベーグルサンドの具は数種類から選べました。 私は、スイートパンプキン ラムレーズン+発酵バターに。
ドリンクはホットカフェ・オ・レ

カフェ・オ・レは泡立ったタイプのものがやってきました。

068-20161007-151300.jpg

わー!豪華なプレートランチです(о´∀`о)
フレンチドレッシングのかかったサラダにはサクサクのパン(クルトンみたいな)のがトッピングされていて歯応えも良く、エディブルフラワーはの花びらまで混ざってます。キレイ。

付け合わせの自家製ピクルスはお大根の浅漬けのような優しい味。
美味しい。

071-20161007-151210.jpg

お野菜たっぷりキッシュの中身は、茄子、かぼちゃ、プチトマトなど。
本当にお野菜たっぷりでトロトロで甘みたっぷり♡
生地部分はサクサクのパリパリです。

070-20161007-151218.jpg

ベーグルサンドのベーグル自体の大きさはそれほど大きくはないのですが、中身みっちり。
半分にスライスされて、下の方に具が乗っているので、サンドしても良し、別々に楽しむのも良し。

トッピングのラムレーズンがいい香り!
ナッツも香ばしく、クセのない発酵バターがゆるく溶けてパンプキンペーストに馴染み、すごく贅沢なパテみたいになっています。

しみじみ味わいながら頂きました。

ビジネスエリアの昼下がりとは思えない独自の時間が流れているような、とびっきり素敵な場所でした。
必ずまた来ます♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 福島駅新福島駅中之島駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: カフェ  大阪  福島  ランチ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1164-322b0fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top