『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千壽庵吉宗・秋だから、名残りの氷・・・ぶどう、かぼちゃミルク 

 

044-20161009-120216-horz.jpg

【学園前】千壽庵吉宗 学園登美ケ丘店

やっと来れました…
9月中どうしても予定がやりくり出来ず、今年の訪問は諦めていたところ、
なんと10月まで名残の氷やります!(ただし土日祝のみ)と!
しかも秋らしいメニューが登場する!というわけで、名残を楽しんで来ました♡

奈良学園前、とっても良い雰囲気の街。
駅前からバスに乗り、登美ヶ丘二丁目で下車すぐの、住宅展示場みたいな(笑)前庭がついたお店です。
氷の旗がはためいています。

063-20161009-111920.jpg

062-20161009-111952.jpg

入ったところが販売所になっていて、暖簾の奥がイートインスペース。
テーブルエリアと奥に座敷があります。

061-20161009-112058.jpg

060-20161009-112201.jpg


●大人のぶどう氷 800円
059-20161009-113333.jpg

大変短い期間の期間限定だそう。
高盃に入った様子は高級感がありますね。
山のように円錐形に盛られた見るからにふわっと柔いかき氷に、薄紫色のシロップが半ば泡立つ様に。

051-20161009-113621.jpg

かなり甘さ控え目ですが、ぶどう本来の甘みが活きていてとてもフレッシュです。
シロップがたっぷりとさらさらの氷に馴染んで、ゆるい口当たりのかき氷へと変化していて、実に繊細。

暖かいほうじ茶で休憩…(о´∀`о)


●かぼちゃミルク氷 900円
049-20161009-120032.jpg

鮮やかなかぼちゃ色が可愛らしいかき氷です。
ぽってりしたシロップにナッツがパラパラと。

043-20161009-120242.jpg

かぼちゃらしさを際立たせる為に隠し味が加えてあるそうなんですが、全く分かりません!!(笑)

かぼちゃかき氷が好きなんで、他店でも頂くのですが、他のどことも違う風味です。
やはり甘さ控え目で、かぼちゃのポタージュのような感じ。
他のお野菜の甘みもあるような??
キャラメルソースはさり気なく。ナッツのサクサク感がとても良かったです。

帰りがけに「隠し味ってなんだったのですか〜?」とさり気なく聞いてみましたが、
隠し味は隠し味!笑顔ではぐらかされました〜(笑)

お店の雰囲気、接客はいずれもスマートで温かみがありとても素敵でした。

また機会があれば伺いたいお店です。
ご馳走様でした!



関連ランキング:和菓子 | 学研奈良登美ケ丘駅学園前駅菖蒲池駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  学園前  登美ヶ丘  甘味処  茶寮 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1165-bbbef037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top