『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ショップインカフェの理想形・ポントガルテン 奈良登美ヶ丘本店 

 

016-20161009-130503.jpg

【登美ヶ丘】ポントガルテン 奈良登美ヶ丘本店(Pont Garten)

近所に来たら是非寄ってみようと思っていたお店。

041-20161009-124246.jpg

039-20161009-124340.jpg

登美ヶ丘という環境に合わせたような本当に素敵なお店です。
正面からは中の様子があまり伺えないのですが、一歩入ると…おフランス?パリ?と錯覚してしまうほど!

009-20161009-135950.jpg

006-20161009-140016.jpg

007-20161009-140008.jpg


アンティークに囲まれた店内を飾る花々。
そうお花屋さん併設のショップインカフェなんです。
カフェはお花屋さんと中で続いており、中二階立て。言うなれば部屋の中に二階があるメゾネットタイプ。

005-20161009-140036.jpg

033-20161009-125001.jpg

035-20161009-124946.jpg

私的にショップインカフェに求めるものがあるとしたら、手作り感とプライベート感。
そしてセンスの良さ。
そのいずれも兼ね備えています。

032-20161009-125009.jpg

012-20161009-135632.jpg

一番上の小部屋は屋根裏部屋の様な感覚でしっぽり落ち着きます。
古いミシン台を机にアレンジしたテーブルにラベンダー色のクッションが素敵。

●スコーン 600円
●カプチーノ 550円
セットで−200円
スコーンは三種から選べました。
プレーンとレーズンに。

020-20161009-130331.jpg

やって来たスコーンも超素敵。
サクッと焼き色のついたスコーン。
型抜きされて焼き上げられていて、しっかりと腹割れしています。実に美味しそう!

ホイップクリームもたっぷりと。イチゴジャムも付いてます。

013-20161009-130813.jpg

ぱくっと割れたところから豊かなバターの香り。
軽い口どけでサクサクと香ばしさもあり、やはりバターの風味を強く感じます。
ちょっと甘みの付いたホイップとイチゴジャム…美味ーっ☆

レーズンスコーンは生地にシナモンも練りこまれていて、良い香り♡

スコーンにカッテージチーズ、サラダの付いたンチプレートもある様でした。
キッシュもすごく美味しそうです。

ここが奈良だってことをしばし忘れてトリップしてしまう、本当に素敵な空間でした。
接客もにこやかで気持ちよく、こんなお店でお花を注文出来たらな…近くにあったらな…と何度も思ってしまった。

また伺えたら嬉しいな♡
ご馳走様でした。
010-20161009-135936.jpg




関連ランキング:カフェ | 学研奈良登美ケ丘駅学園前駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  奈良  学園前  登美ヶ丘  カフェ  ショップインカフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1166-4f27ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top