『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

岡山県産ぶどうをたっぷり味わうホテルスイーツバイキング♡ 

 

028-20161008-141122.jpg

【堂島】ANAクラウンプラザホテル大阪 ロビーラウンジ

ウィークエンド&アフタヌーン(土・日・祝限定 14:00~のみ 予約制)に行ってきました(*´▽`*)
なぜならば・・・
ただ今2016年10月現在開催中の
「岡山県産のマスカット2種と、ニューピオーネなどを使ったオーダースイーツバイキング」
これが魅力的過ぎて( *´艸`)

002-20161008-134105.jpg

とてもキレイなホテルです。高級感があります。
ロビーラウンジは一階、落ち着いた大人の雰囲気。
窓が少ないから昼間はちょっと暗いかな。

003-20161008-134050修正

フッカリしたソファに腰掛けて、まず出てきたのはウェルカムドリンク。
こちらマスカットのリキュール♡
お酒の弱い私と母のためにマスカットジュースに代用も出来ました。

私は少しだけリキュールを足してもらいました。良い香り♡
新鮮なマスカットと巨峰も!

035-20161008-140432.jpg

さて今回のビュッフェ、「オーダーバイキング」なんです。
メニューから頼みたいものを給仕してもらえるから、落ち着いて頂けるし、
盛り付けに自信のない自分にはありがたいスタイル(笑)。

001-20161008-135925.jpg

ラインナップはこちら!

シャインマスカットショートケーキ
森の卵とジャージー牛乳の極濃プリン
ピオーネとラムパンナコッタ
森の卵とシャインマスカットのロールケーキ
シャインマスカットタルト
シャインマスカットとシャンパンムース
森の卵を使ったホテル謹製カステラ
梨のリキュールジュレ
ジャージー牛乳のミルクマカロン
葡萄のギモーヴ
きびだんご
生チョコレート
巨峰シャーベット

このうち、まずは8種類が盛り合わせで出てきました。

033-20161008-140956.jpg

030-20161008-141050.jpg

ん~豪華(´▽`*)

シャインマスカットショートケーキ
うおっ!クリームが美味しっっ(*゚Q゚*)
スイーツのクオリティを決めるクリームがアッサリで超新鮮でパクパク食べられる系となれば、もう他も安心の美味しさです♡

シャインマスカットとシャンパンムース
021-20161008-141429.jpg

マスカットにシャンパンの香りがピッタリの大人のムース。
美味しすぎます。

そしてこれ!森の卵とやらを使用したプリン
カワイイ卵型の器に入ってます。

020-20161008-141552.jpg

卵の黄身の香りが超濃くて、めちゃめちゃ美味しい!!
好みの味~♡固めで、卵感強く、牛乳のまったり感もあり。

018-20161008-142532.jpg

可愛かったのが、このシャインマスカットのタルト
マスカット一粒分の小さなタルト。
マスカットの弾ける果汁と、サクサクしたタルト。白い粒々はホワイトチョコのパフ。
食感がとても良かったです。

ピオーネとラムパンナコッタも忘れられない美味しさ♡

さて追加注文です♡
先ほど来ていなかったメニューを根こそぎ。

016-20161008-143815.jpg

この中で特に美味しかった森の卵とシャインマスカットのロールケーキ
人生で頂いたロールケーキの中でもかなり美味しかった部類。
特にスポンジ部分がムチッ・・・と弾力があり、口の中ではふわっと卵の香り!
そして極上のクリームがたっぷりと。さらにシャインマスカット・・・

美味しすぎて(´pωq`)

かなりお腹いっぱいになって来ましたが、頑張って気に入ったものを厳選しておかわり!

006-20161008-145141.jpg

つい頼んでしまうのがマカロン(笑)。
濃厚なミルクジャムが挟まった大きなマカロンで満足♡

オーダーバイキングって「あれ無くならないかな?!」とか、焦らずに済むし、
ゆっくりおしゃべりしながら自分のペースでお代わり出来るからとてもイイですね。

接客もスマートで流石ANAでした。

こういう企画がない時も利用してみたいステキなロビーラウンジでした。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅





category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ぶどう  大阪  堂島  大江橋  カフェ  ロビーラウンジ  ビュッフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1167-a41f58f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top