『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

新生elk!ハロウィンホラーナイトパンケーキ 

 

029-20161015-104402.jpg

【四条】elk京都店(エルク)
関連記事はこちら
elk(エルク)京都店・期待の新店舗☆
elk(エルク)京都店でパンケーキランチ☆
蛇行を繰り返すお店…elk(エルク)京都店
新生elk!ハロウィンホラーナイトパンケーキ

011-20161015-113620.jpg

ハロウィン限定のパンケーキ「ハロウィンホラーナイト」を頂きに来ました。

生地リニューアルしてから初のエルクさん訪問で、
いきなり真価の問えないメニューチョイスをしてしまいました(^-^;

しかし、この
●ハロウィンホラーナイトパンケーキ
…高い…(・Д・)
あまりに高すぎて2ピースにしてしまいましたが、2ピースで1580円
これ税抜きだから、税込みだと1706円
高い、高すぎる。
コーヒー/紅茶付きだからまぁ…こんなものなのかな…

エルクさんのコーヒー、美味しくなってれば良いけど。
と、メンタルマイナスからのスタート(笑)。

コーヒーは大きなマグカップにたっぷりと。
香りこそイマイチですが、
以前の飲み干すのは何かの苦行か(ヒドイ)と思うほどマズかったコーヒーとは段違いの美味しさに!
良かった良かった!

025-20161015-104313.jpg

パンケーキ!
高いわ〜なんやねん〜と思ってましたが、
こりゃ仕方ないわ(・Д・)
もう凝りに凝っている!!

まず生地。
タイヤかなと思う(これ黒いから特に/笑)くらい分厚くて大きい!
目測で直径12cm、厚みは4cmはある!

002-20161015-104427.jpg

そこにかぼちゃのやわやわなホイップクリームがたっぷりトッピング♪
そして気になって仕方ない「おばけ」!

028-20161015-104352.jpg

周囲はチョコソース、煮りんごがあしらわれています。

026-20161015-104325.jpg

生地、ふわしゅわっと音が聞こえそう!

006-20161015-104552.jpg

007-20161015-104631.jpg

口の中でホワホワと転がります。消えてなくならず、ちゃんと生地感があるのが良いですね。
甘さはわずかで、その代わりかぼちゃホイップにほんわり甘さがあります。

008-20161015-104714.jpg

生地は黒いですが、味には影響なさそう。
竹炭パウダーかな?特にザラつきなども感じませんでした。

悔しいかなかぼちゃが美味い!!
生地もホワホワ、ホイップもホワホワ。
たまらん〜((o(^∇^)o))!!!

さて、おばけの脳天をばカチ割ります(笑)
アイスが固めだからカチ割り感があり罪悪感( ;∀;)

009-20161015-104925.jpg

010-20161015-104953.jpg

中にはアイスが2種類。バニラとかぼちゃ!
悔しいかなかぼちゃが美味い!!(二回目)
また結構なボリュームがあります。

求肥で包まれたアイスがいかに美味しいかは皆さんご存知のはず(笑)

食べ切った時にはお腹いっぱい!
結果からして、二枚で大満足でした〜。

京都店限定の抹茶生地も気になるところ。
接客もにこやかで気が利いてました。
しばらく敬遠していたけど、また来たいです。

ご馳走様でした。
005-20161015-104526.jpg



関連ランキング:パンケーキ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  四条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1168-320b0be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top