『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

生地までかぼちゃ!ハロウィン限定パンプキンパンケーキ♪ハミングバード バイ ベリーファンシー  

 

027-20161018-125721.jpg

【大国町】 ハミングバード バイ ベリーファンシー(HUMMINGBIRD by VERY FANCY)

以前心斎橋にお店があった時に何度か訪問していましたが、こちらは初めまして。
ハミングバードというお店をベリーファンシーがプロデュースしている形なのかな?

004-20161018-123438.jpg

ホテルに併設したお店となっています。
ホテルはこじんまりしたアーバンタイプのホテルで、とってもコ洒落てます(*^^*)
ロビーフロアは二階です。

002-20161018-123559.jpg

広々とした空間に様々な人数に対応出来るテーブルが並びます。
カウンター席もあり。

036-20161018-123825.jpg

FreeWi-Fiのパスワードを教えてもらえました。
ビジネスマンも多そうですし、助かりますね。


001-20161018-123721.jpg

さて、今日目指してきたメニューはハロウィン限定メニュー  
●パンプキン 1300円
ベリーファンシーのパンケーキは、まだフワシュワスフレ系が今ほど主流じゃなかった時分から、滑らかな口溶けのパンケーキで話題でしたよね。
それがハロウィン仕様のかぼちゃとなれば、気になって気になって…)^o^(

ドリンク200円でどれでもセットに。
カフェラテにしました。

035-20161018-125141.jpg

あら可愛い♡カフェラテもハロウィン仕様です。
なんか違和感ありながらも気付かずにいたら、
お店の方が「FとV、逆にしてしまいましたー(;´д`)作り直します!」と。
あらホント(笑)。テンプレート逆にしてしまったんですね。
お味に影響はないので、作り直しはご遠慮しました(笑)。


029-20161018-125651.jpg

パンケーキがやって来ましたよ♡
すごく美味しそ〜( 人*´∀`*)♡♡♡
ふかふかのスフレ系生地にもかぼちゃが練りこんであるから、うっすらかぼちゃ色

028-20161018-125702.jpg

そこにぽったりとした濃厚かぼちゃソース
表面は軽く炙ってありパリパリのブリュレ状態☆

紫芋アイスに、マスカルポーネクリーム。
チョコソースにローストクルミ。

パーフェクト(;´д`)!

026-20161018-125820.jpg

表面のブリュレを軽く割りながら、プルプル〜とナイフが入ります。
ふわぁ〜と黄色生地が!トロトロ!すでにトロトロ!!

025-20161018-125850.jpg

むがーっと頬張ると、ああ…
生地美味しくなってるやん…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

トロ〜と口の中でほぐれます。
メレンゲと小麦の生地が滑らかに溶け合っていて、まったりとアッサリのバランスがとても良いです。
ふかしゅわ〜と口溶けを楽しむうちに無くなってしまいます。
ああ美味しい!!!

パンケーキとかぼちゃのペーストがほんのり暖かく、そこに冷たいアイスを付けて。
(;´д`)はわ…美味しい…

かぼちゃとチョコソースとの相性もバッチリ。
ぺろり完食。

カフェラテもたっぷり量があり、お味も美味しいです。

難波の中心から少し離れているせいかゆったりしているし、非常に穴場ですね。

来て良かった!
ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  難波  大国町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1170-832bae49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top