『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

saqcafe☆可愛い笑顔の三つ星ホットケーキ 

 

010-20161018-144956.jpg

【心斎橋】サクカフェ( saqcafe)

なんでも、元NMB48のメンバーだった女性がオーナーとして頑張っているカフェらしく。
夏はフルーツたくさんのかき氷が話題で、行こうと思うまま、秋に。

023-20161018-141831.jpg

しかし、またしても私が釣られるメニューが新登場!
●三つ星ホットケーキ 800円
これは美味しそう( 人*´∀`*)

022-20161018-141840.jpg

020-20161018-142024.jpg

お店はビルの二階。
カウンターと、クラシックなテーブルと椅子が並ぶ落ち着いた内装。

しかし…カウンター席にビシーッと男性ばかり(笑)
これだけテーブル席が空いていて、みんなカウンター。
(それを遠巻きに眺める私…)

018-20161018-142413.jpg

うーむ、皆さん何食わぬ顔でお掛けですが、このオーナーさんのファンなのかな(≧∀≦)
確かに可愛い♡

長年カフェ巡りをしていますが、平日の昼間に、喫茶店でなくカフェで、この男性率はスゴイ(笑)。
やはり男性にも癒しが必要なんやな…勉強になるな…( ´_ゝ`)

コーヒーもサイフォン式を採用されていて、豆選びもこだわりがある様子で、しっかりとしたお店造りをされている様です。

017-20161018-142602.jpg


019-20161018-142402.jpg

ホットケーキは注文が入ってからメレンゲを泡立てるところからスタートの本格派!
期待出来そう。
オーガニックにこだわったメイプルシロップも2種類(アンバー/ライト)から選べます。
エシレバターも追加料金でプラス出来るとか。

次第に良い匂いがしてきました。
これは良いホットケーキの予感…(*^^*)

013-20161018-144848.jpg

うぅん、美味しそう!(b'3`*)
直径15cmくらいのホットケーキが三段に!
手焼きらしい羽根がとってもそそります♡

014-20161018-144834.jpg

あんまり美しいので、メイプルシロップをたらー。
きめ細かい表面にぐいぐい染み込んでゆきます。

011-20161018-144939.jpg

ほくっとナイフが入り、ぱかっと割った中から湯気がふわっと溢れ出ます。
ふわんとバターの良い香り!

007-20161018-145103.jpg

006-20161018-145121.jpg

口の中でほわ〜ととろける様な生地です。
気泡が細かく均一で、とても滑らか!
ホットケーキとスフレパンケーキのいいとこ取りをした様な。

しかしなんだろう、この優しい甘みと滑らかさ…(*^^*)
バターと卵?小麦?小麦が超きめ細かいから?

素材が過不足なくバランスよく混ぜ合わせられた、なるほど三つ星のホットケーキです。

005-20161018-145207.jpg

●プレミアムブレンド 600円
マンデリンがベースのコクと苦味があるブレンド。
コーヒーもすごく美味しい。
深みのあるマットな風味で、なかなかの玄人好み。
私はいつもブラックなのですが、言わなくてもミルクも付いてないし、ブラックで飲むべきコーヒーって事なのかな(b'3`*)
丸福珈琲店の味に似ていたかも。


こんなに若いお嬢さんがテキパキと笑顔でこなし、本格コーヒーが飲めるカフェ…
素敵じゃないですか♡

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 心斎橋



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  大阪  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1171-e8a8825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top