『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷 

 

005-20161020-111747.jpg

【祗園】たすき
関連記事はこちら
たすき・祗園の中に現れたモダンかき氷の新星☆
たすき・生キャラメル仕立ての紅玉シブーストかき氷
たすき・ショコラオランジュかき氷
たすき・桜餅かき氷
たすき・みたらしだんごかき氷
たすき・レモンパイかき氷
たすき・無花果のキャラメリゼとプリン、グレープフルーツヨーグルト
たすき・フレッシュピオーネとチーズクリームかき氷
たすき・ベリーベリーホワイト
たすき・酒粕と白味噌かき氷

ピオーネ待ってました!!
という割に訪問遅くなってしまいましたが(;´Д`A

10月の割に暑い日で、かき氷日和です。
たすきさんにかかれば、ピオーネがどうかき氷になるんでしょうか。

006-20161020-110304.jpg

メニューとともに丁寧なご説明が。
なんでもピオーネと、中にはカマンベールチーズのクリームグラハムクラッカーが仕込まれているのだとか!

001-20161020-111833.jpg

やってきたのはそれはそれは豪華な紫の宝石( 人*´∀`*)♡♡♡
ピオーネがトパーズの様な輝き!

003-20161020-111810.jpg

皮を剥かれたピオーネからはダイレクトに果汁が溢れ出て広がります。
割とアッサリめのシロップなので、ピオーネの持つ香りが存分に楽しめて、最高に美味しい!
今日も削りのクオリティは最高☆

012-20161020-111855.jpg

カマンベールチーズクリームはクセがなく、でもクリームチーズよりは乳臭く(何か他に言い方…)、
それが返って新鮮な感覚。
ぶどうと乳製品って合う!

009-20161020-112149.jpg

結構チーズクリームの量が多めで満足♡

ザクザクと大きく砕かれたクラッカーの食感がかなりイイ♫

まるでぶどうのチーズケーキを頂いたかの様な、フレッシュなクリーミー感のあるかき氷で素晴らしかったです!

今日もご馳走様でした。
008-20161020-104916.jpg



関連ランキング:喫茶店 | 祇園四条駅三条駅河原町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都    祗園  四条  甘味処  茶寮  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1172-0e1f8a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top