『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

信州果実のスイーツコレクション・ザ ループ ホテルアゴーラ大阪守口 

 

062-20161022-145510.jpg

【守口市】ザ ループ ホテルアゴーラ大阪守口

期間限定の「信州果実のスイーツコレクション」というデザートビュッフェに行ってきました(*´▽`*)

035-20161022-163818.jpg

067-20161022-145334.jpg

レストラン入り口で名前を呼ばれ、順番に席に案内されます。
図らずもソファーの色が葡萄色でラグジュアリー♪気分が盛り上がります。

051-20161022-150005.jpg

お店の真ん中にはドーンとデザートの並んだ大きなテーブルが。
葡萄、りんご、栗、洋梨など、信州で採れる旬の果物を使用したデザートたち( *´艸`)

053-20161022-145728.jpg

063-20161022-145506.jpg

064-20161022-145457.jpg

デザート以外にも、野沢菜のサンドイッチや信州おやき、和風ピッツァ、リゾットなどのお食事も豊富です。

052-20161022-145747.jpg

そして今回の目玉(゜_゜)
なんと店内でぶどう狩りが出来ちゃいます・・・!!!

061-20161022-145522.jpg

どういうことかというと、店内に作られたぶどう棚から好きなだけぶどうを摘み取れる、という趣向(^^♪
面白いアイディア~(´▽`*)

050-20161022-150254.jpg

テーブルごとに設置されたフィンガーボールで洗っていただきます。

042-20161022-152745.jpg


ウェルカムドリンクのぶどうのスムージー
トロットして美味♡ぶどうとミルクが意外と合う♡

046-20161022-150524.jpg


まずは気になったもの、目についたものから。
やはりぶどうのタルトは外せません!シャインマスカット、ナガノパープルが大粒!

047-20161022-150518.jpg

小さいけれど、巨峰のクラフティが美味しかったです。
モンブランもサクサクとしたメレンゲで食感良し☆

045-20161022-150547.jpg

カボチャのチーズケーキがとても軽いスフレ系。いくらでも食べられそう!
信州ワインのゼリー、色が美しいグラデーション。
マカロンはちょっと駄菓子的なお味(;´∀`)

043-20161022-151616.jpg

二周目☆
ナッツタルトレーズンサンドなど好きなものばっかりです(*^^*)
ぶどうタルトはもう一回☆

040-20161022-153251.jpg

ここで本日のスペシャル・アップルパイが登場。
大きなりんごの形をしたアップルパイをパティシエさんが切り分けます。

039-20161022-153332.jpg

焼きたてかと思ったら冷たく冷やされていた(;´∀`)けれど、
りんごの甘さが強く良い香りのアップルパイでした!

038-20161022-153340.jpg

栗のスフレカボチャのシフォンケーキなどとりあえず一通り頂きました。

037-20161022-155035.jpg

今回の「信州果実のスイーツコレクション」はもうすでに終了しましたが、
次はクリスマスに向けてのスイーツビュッフェが予定されているようです。
気になる方は要チェックです(*^^*)

ご馳走様でした!



関連ランキング:イタリアン | 守口市駅守口駅土居駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スイーツビュッフェ  ホテルビュッフェ  大阪  守口市  ホテル 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1173-0b55792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top