『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

café Nica・靭公園近くでフワシュワパンケーキ♡ 

 

013-20161024-162222.jpg

※こちらの記事は移転前の記事です。
【本町】 café Nica(カフェニカ)

023-20161024-155125.jpg

靭公園の近くにオープンしたパンケーキ専門店
角地を生かした開放感のある店作りで、白を基調にしてあり、所々に緑やドライフラワーをあしらったナチュラルな雰囲気の明るい店内です。
二階にも客席があるようです。

一階席はほぼ満席!

007-20161024-171043.jpg

パンケーキはいろんな種類のトッピングがありますよ。
いわゆるプレーンのものから、季節限定ものまで。
おかず系パンケーキはデザート系と生地も違うようです。

021-20161024-155300.jpg

●秋期限定 モンブランパンケーキ 1300円
食べログクーポンでホットコーヒーはサービスで頂きました♫

020-20161024-161900.jpg

焼き上がりまでには少々時間が掛かりました。
注文が入ってからメレンゲを泡立てていらっしゃるようです。
待った甲斐あって豪華なパンケーキがやって来ましたよ♡

014-20161024-162208.jpg

大きなお皿にポテッとしたパンケーキが三枚折り重なるように並べられ、傍にはゆるホイップとモンブランクリーム。
大きなマロンが丸々一個。フランボワーズを散らして。
全体をココアパウダーが覆うように。

018-20161024-162109.jpg

なかなかのボリュームですよ(b'3`*)

016-20161024-162145.jpg

012-20161024-162256.jpg

ナイフが入ります。
しゅわっ…とした手ごたえとともに切り目からトロ〜ッとゆるい生地が流れ出る!
すごくトロトロしゅわしゅわ。

010-20161024-162347.jpg

表面はふっかりと焼かれていて、中は絶妙な加減で半生です。
でも生焼けというわけではなく、本当にギリギリの加減!
メレンゲが潰れるか潰れないかの絶妙なラインの生地でここまでふっくらと厚みを出すのは難しそうなのに、時間がたってもへたらず!

とは言え好みが分かれそうな焼き加減です。トッピングにも左右されそう。
結果からして私の頼んだモンブランクリームと、このトロトロ生地との相性はバッチリでした☆

008-20161024-162528.jpg

ラム酒がふんわりと薫る濃厚なモンブランクリームだから、トロしゅわな繊細生地に活かされてこっくりとした味わいに。
フランボワーズも主張しすぎずアクセント程度の量だったのが良◎

三枚食べ切ったらお腹もいっぱい。
充実した一皿でした(o^^o)

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  靭公園  本町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1175-5c115c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top