『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ブロードハースト・個性的でいて王道!ロックなパンケーキ 

 

084-20161027-154702.jpg

【玉造】 ブロードハースト

玉造の街にすんごくブリティッシュなお店があるらしい…と聞いて、以前スコーンをテイクアウト。
あまりにオシャレでビビってしまったのですが(笑)、イートインしてみたくて再訪しました!

002-20161027-152517.jpg

外観に主張はありませんが、よく見ると研ぎ澄まされた様なオシャレさがあるお店!
店内はケーキ屋さんにしてはかなりクール。

087-20161027-152801.jpg

撮影許可を頂いてパシャパシャ★

黒を基調にし、赤い壁、白い壁、レンガむきだしの壁。
装飾なのか実用なのか業務用エレベーターの様なものも。
(後ほど実用と発覚!使用されていました)

073-20161027-161342.jpg

086-20161027-153247.jpg


並んでいるケーキも超個性派!
モードなデザイン性を感じるケーキたち。

089-20161027-152745.jpg

焼き菓子は逆にイギリスの王道を行く様な素朴なものも。
時期的にハロウィンものもたくさんありました。

001-20161027-152738.jpg


私が頂いたのは
●パンケーキ 1080円
シェフのピーターさんが休日にお家で作るレシピをそのまま再現したのだとか。

085-20161027-153301.jpg

注文が入ってから生地を作っている様子です。
次第にバターのこんがりいい匂いが漂ってきました。良い香り…(o^^o)♡

080-20161027-154740.jpg

やがて長方形のお皿に乗って運ばれてきました。
美味しそう!

078-20161027-154814.jpg

直径7〜8cmくらい、厚みは均等に1.5cmほどの小ぶりのパンケーキが3枚。
タスマニア産のオーガニック蜂蜜の海にたっぷりひたひたです。
クランキーなキャラメリゼされたピーカンナッツ、バナナ、ゆるいクリーム添えて。

見た目、クランペットの様なモチモチ生地かな〜?と思ったら全然違いました!
(※クランペットは別でメニューにありました/冬季限定)

076-20161027-154902.jpg

サクッと切れて、口に運ぶやいなや、ふわっとほどける様に溶けるとても軽い生地!
表面はややサクッと、中は気泡が大きく、ザックリとしながらも生地自体はとても柔らかい。

パンケーキを味わうと同時に蜂蜜の香りがぶわー!と広がります。
これがまたちょっぴりワイルドな野生的な香りのする蜂蜜で、パンケーキのバターの香りと相乗効果ですごいアロマ(o^^o)♡

ピーカンナッツのザックザック具合もすごくアクセントになるし、相反するようにバナナがトロトロ〜!
何か洋酒に浸してあるのか、うっとりするような芳香。

バナナと蜂蜜のパンケーキなんて、ちょっと芸がないんじゃないの〜?とか思ってましたが、とんでもない!(>人<;)!
さすがブリティッシュ。
個性派でありなから王道をゆく、ロックなパンケーキでした!

ご馳走様でした。
081-20161027-154733.jpg



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  玉造  カフェ  東京 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1177-12dea17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top