『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

可笑的花・中華式英国ティータイムのススメ 

 

061-20161027-164223.jpg

【玉造】 可笑的花

「オカシナオハナ」と読むのだそうです。
玉造の街中に忽然と現れるお店です。

071-20161027-163252.jpg

069-20161027-163533.jpg

中国茶を中心に頂けるアフタヌーンティーのお店で、さながら台湾や香港のお店のよう。
大きな窓の周りを取り囲む様に緑が茂り、都会の中のオアシスのような空間。

067-20161027-163608.jpg

窓辺のテーブルには、焼きたてたのかスコーンが並んで置いてありました。

中国茶、興味あるけどどれもお高い…(>人<;)
ここは英国茶・ストレートでいきます。
●英国式紅茶 ストレート 550円
●スコーン 一個 330円

070-20161027-163411.jpg

ストレートならキーモンやラプサンスーチョンもいけますよ、との事なので、ラプサンスーチョンに!
スモーキーな香りがとても個性的な癖になる紅茶で、すっかりトリコなんです。
やはりすごく良い香り♡中国茶を飲んでいるかの様な錯覚に(o^^o)ハハ

063-20161027-164131.jpg


◯スコーン
057-20161027-164334.jpg

カゴのお皿に、先ほど窓辺に置いてあったスコーンをひとつ摘まんで。
綺麗な形のスコーンです。

058-20161027-164317.jpg

割るとサクサクと層になって剥がれ、その層がしっとりとまとまって、まったりとバターと小麦の香りが舌の上に広がります。
好きなタイプ♡

056-20161027-164446.jpg

055-20161027-164601.jpg

ねっとりとしたクロテッドクリーム、ブルーベリージャムをたっぷりと付けて贅沢に。
あぁ〜贅沢な午後のひととき…(о´∀`о)

すっかり寛いでいると、ご店主さんが
「良かったらこちらキーモンです」と試飲を持って来てくださいました♡
これまた茶器が可愛くて、キーモンもクセがなく飲みやすくて。

053-20161027-165238.jpg

サービスも空間もお味も申し分ないお店。
ショートトリップに行った気分になれるかも?

ご馳走様でした。



関連ランキング:中国茶専門店 | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  玉造  カフェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1178-0968639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top