『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪ノ下本店・リニューアル!選べる生地とトッピング 

 

010-20161029-152912.jpg

【梅田】雪ノ下本店
関連記事はこちら
雪ノ下本店・伝説はここから
雪ノ下本店・リニューアル!選べる生地とトッピング

雪ノ下本店がリニューアル!

雪ノ下と言えば、今や全国に店舗拡大中ですが、最初の最初はこの大阪梅田・堂山の、
狭い路地の暗がりから始まったんですよね。

その美味しさ、こだわり、可愛らしいフォルムで一気に人気に火が付いて、
狭いこの本店は時間予約制になり、気軽に寄れない存在に。
その代わりに近所に予約なしの雪ノ下工房(2016年現在閉店)が誕生しました。

しかしこの度本店がリニューアル。
お店へ続く路地の怪しさ(笑)と狭さはもちろん変えようがないのですが、
店内がリニューアルしましたよ。

016-20161029-141617.jpg

013-20161029-142052.jpg

一階のカウンターは無くなり、キッチンのみに。
急階段を上った二階三階が客席はそのまんまですが壁紙で気分一新。

パンケーキは銅板で焼くようになったそうです!
昔はホットプレートに牛乳パック製の型だったのが懐かしい(笑)

メニューは基本的に同じですが、トッピングとパンケーキ生地の組み合わせが自由にできるようになりました!
なのでこんなパンケーキも!!

012-20161029-150609.jpg

●遠野産南瓜ダークホース&宇治抹茶の緑 950円
009-20161029-152923.jpg

どうです!!
今まで南瓜はかぼちゃが練り込まれたプレーン生地のみでしたが、
こんなことも出来ちゃいます☆

008-20161029-152934.jpg

もちろん南瓜にとどまらず、他のトッピングも同様に、
自分好みに組み合わせで楽しめます。
(お店的に、この組み合わせはオススメできないな~というものはあらかじめハネてある様子)

こっくりした南瓜の甘みと、ふんわり香る宇治抹茶。
これはありそうでなかったコンビネーションですよね♪
なにより色合いが美しい♡

003-20161029-153140.jpg

2016年11月現在は予約なしで入店可ですが、なにぶん狭い店内なので、
曜日時間帯によっては待ち時間が出る日も。
その場合は携帯番号をお伝えしておくと、空き次第連絡してくださいます。

南瓜は秋の期間限定トッピングです。
気になる方はお早く♪

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1180-e1efc93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top