『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ホテルニューオータニ大阪で栗づくしのハロウィンビュッフェ☆ 

 

065-20161030-112547.jpg

【京橋】 ホテルニューオータニ SATSUKI LOUNGE

ハッピーハロウィン(*^▽^*)
ってもう終わりましたが!

私的ハロウィンの唯一のイベント、ホテルニューオータニ大阪ハロウィンビュッフェに行って来ました。
こちらのビュッフェ、念願でした。

なんたってこちらのホテルで有名なのはパンケーキ!
ビュッフェでも焼き立てパンケーキが頂けるとあらば。
しかもハロウィンに合わせて、栗、かぼちゃメインで、ニューオータニ自慢のスーパーモンブランもメニューイン☆(∩=´∀`=)∩★
テンション上げるなという方が無理!

026-20161030-131724.jpg

001-20161030-111747.jpg

さて、時間より少し早めに開場。
大きく吹き抜けになったロビーは落ち着かないかと思ったらそうでもなく!


ビュッフェ開始は時間キッカリだからとりあえず撮影タイム。
とにかく種類が豊富です。

085-20161030-112055.jpg

プチスイーツから始まり、栗づくしのエリア、ご飯系のエリア。

081-20161030-112136.jpg

075-20161030-112251.jpg

072-20161030-112331.jpg

真ん中の東屋の様なところがパンケーキの実演。
コーヒーに至ってはハンドドリップしたものを頂けるサービス。

035-20161030-121637.jpg


開始の発声と共に一気に群がる(`・ω・´)
まずはスイーツから。

082-20161030-112123.jpg

ハロウィンカラーのカップケーキがとにかく可愛い♡
栗づくしエリアのケーキたちはホテルの方がサーブして下さるから安心。

064-20161030-112554.jpg


053-20161030-114831.jpg

ウェルカムドリンクのぶどうのスムージー
これ美味しいー!立派に一品です。


まずはサラダから♪と軽い気持ちで取ったサラダのドレッシングが最高に美味しい!!
レシピほしい~!

059-20161030-114048.jpg


プチタルトロールケーキショートケーキに至るまで全て栗♡

067-20161030-112508.jpg

058-20161030-114105.jpg

055-20161030-114517.jpg

プチタルトカワイイ。


そしてこれがウワサのスーパーモンブラン

080-20161030-112153.jpg

054-20161030-114724.jpg

思っていたよりタルト寄りで、生地が黒糖で炊かれた餡子の入った和風で、割とカチッと焼き込まれています。
予想外の風味ではありますが頂けて満足。


033-20161030-121807.jpg

美味しかったのはマロンパイ
個人的にあまり期待してなかったパイが予想以上に美味しく驚き。
もったり栗のクリームとサクッとしたパイが美味しかった~。

そして期待していたホテルニューオータニの自慢のリコッタパンケーキ!
メレンゲを泡立て生地をその場で作り、丸い鉄板で焼くところまでライブで見ることが出来ます♪
焼きたてを待ちます。

051-20161030-115817.jpg

045-20161030-120117.jpg

手際よく焼いていかれる生地。

043-20161030-120430.jpg

焼き上がったら好きな枚数をパティシエさんに伝えてサーブしてもらえます。
シロップ、トッピングは工夫次第で無限通り☆

040-20161030-120733.jpg

私はシンプルに食べましたが、お友達は他の具材を組み合わせてかなり楽しくやっていました(*^^*)

037-20161030-120910.jpg

予想していた食感よりスポンジ感があり、フワプス・・・という感じ!
生地もちょっと茶色みがかっていて、香ばしいような?
想像とはちょっと違いましたが、東京のSATUKIで提供されるものと同じなんでしょうか?


充実したおかず系☆
どれもとてもクオリティが高く美味♪

029-20161030-123944.jpg

かなりお腹いっぱいでしたが、美味しいと評判のハヤシライスを一口。
かなり濃厚でスパイシー☆いろんな味が詰まっていました。

027-20161030-125141.jpg

あれこれ楽しんで、90分 大人 平日 ¥5,000/土・日・祝日 ¥5,500
ホテルクオリティで充実したビュッフェととるか、ちょっと高い・・・!ととるかはあなた次第です・・・(;´∀`)

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 大阪ビジネスパーク駅大阪城公園駅京橋駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: ホテルビュッフェ  バイキング  大阪  京橋  ホテル  ラウンジ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1181-7449de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top