『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

六花・くり!!!!!さつまいも焼き芋ver. 

 

031-20161031-134025.jpg

【駒ヶ林 】六花
関連記事はこちら
六花(りっか)・長田に登場!かき氷専門店
六花・かぼちゃ、安納芋のかき氷&R20?!
六花・杏仁ミルク&アップルキャラメルカスタード
六花・桜みるく、ラムレーズンみるく、ココナッツみるく&ほうじ茶
六花・くり!!!!!さつまいも焼き芋ver.
六花・甘酒みるく、金柑みるく
六花・いかなご!!さくらみるく再び。

くりっくり♪くりっくり♪

秋ですねぇ…いつの間にか。
という訳でお久しぶりの六花さんへやって来ました。
夏の間は専門店は敬遠していまいた故、久しぶりの訪問です。

021-20161031-141446.jpg

ドアを開けるや、ご主人が「来たな!」というお顔(笑)。
というのは、前日前もってTwitterで宣言していたので♪

どうしても今年こそは食べたかった六花さんのくりが、前日のメニューから外れていたので心配で確認していたのです。
本日は無事メニューイン♡
安心して訪問(*^^*)

「お陰様で今年の夏は大行列で!」とご主人。
そうだったんや~.゚+.(・∀・)゚+.
ファンの一人として、お店の経営が順調だと本当に嬉しいです!良かった~((∩^Д^∩))

さてさて、くり!
先に入店してらっしゃった若い男性に運ばれてきた栗を見て・・・
+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どばーっと脳内アドレナリン(笑)

ようやく私のもとへもやって来ました。
+゚。*(*;∀;*)*。゚+
美味しそうすぎる・・・


●くり 700円 (安い・・・!)
030-20161031-134032.jpg


このいかにも栗らしいほのかな茶色みがかったぽってりしたフォルム。
ぷわん・・・とラムと栗のいい香り!スゴイ!
トップには大きめ渋皮煮がどどん。

028-20161031-134046.jpg

この日はハロウィンだったので小さなお菓子付き♡

もうね・・・求めていたもの。
モタッとした食感のペーストは滑らかに舌の上でとろけ、栗らしい素朴な甘みがじわ~・・・。
そしてほんわりとラム酒が追いかけてくる。

027-20161031-134103.jpg

これ、これです。味わいたかったくりのかき氷は!!!

関西でも今年ようやく栗のかき氷がいろんなお店で食べられる様になりましたが、
去年まではほんとに不毛だった。あっても、「美味しいけど、ちょっと思っていたのと違う・・・」というのも。
今年は各お店しのぎを削り、「いいね!こんなのもイイですね!」となって来ました。
が、そんな中でも六花さんのくりは理想!

「他のお店みたいに凝った見た目には出来ないし」とご主人は仰いますが、
いいんです(*^^*)六花さんはストレートが魅力!

026-20161031-134216.jpg

中はミルクベースになっていて、食べ進めるうちにもったり栗と良い塩梅に混ざりさらに優しく。
大きな栗は最後のお楽しみ♪


●さつまいも 焼き芋ver.
023-20161031-135333.jpg

小さいのを作って頂きました。
去年頂いてとっても美味しかったさつまいも。焼き芋を使う事により、さらに甘みを引き出したシロップに成功☆
モタッとしていて、大学いもを連想します。
安納芋使用かな?と思うくらい甘みがぎゅーっと濃縮されています。
美味しい!

022-20161031-135355.jpg


ふと気になるお隣の男性・・・なんと三杯もお代わり。
お話の内容からかなりのかき氷マニアのご様子。
それとなく聞いてみると、インスタグラムでめっちゃ「いいね」させてもらっている方でした!

こういうファン交流も楽しいものですね(*^^*)
お話させて頂いて光栄でした!

大絶賛のくりですが、好評につきしばらくはメニューインするそうです。
かぼちゃ、さつまいもも、秋の間はどちらかが必ずあるようにはしておきたいとの事。

またフレンチトーストも再開されたよです。
今度こそ食べてみたいものです(笑)

今日もご馳走様でした!



関連ランキング:かき氷 | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅


スポンサーサイト

category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  長田  駒ヶ林  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1182-3de44ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top