『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ひとところカフェ・月替わりスコーンが楽しい♪隠れ家3階カフェ 

 

006-20161031-152313.jpg
【元町】ひとところカフェ

神戸元町エリア、小さな雑居ビルの3階。
こんな所に~?という感じですが、こういう隠れ家カフェってどうにもワクワクします☆
期待を胸に3階へ。

020-20161031-145810.jpg

018-20161031-145921.jpg

入って一目で気に入りました(*^^*)
カウンターキッチンと古びたテーブル、不揃いの椅子。

013-20161031-150419.jpg

窓に向かって左側には、靴を脱いで寛ぐのでしょうか?大きなベットの様なソファが。

014-20161031-150412.jpg

そんなところに座ってはかなり寛いでしまいそうです(^▽^;)
窓際の小さな横並び席に腰掛けました。
引き出しの中には文庫本。選書もなんだかほっこり系(*^_^*)

011-20161031-150558.jpg

私が楽しみにしてきたのは「月替わりスコーン」!
今月は無花果でした。

017-20161031-150129.jpg

他にもちょっと甘いものが欲しい時に嬉しい小さなお菓子から、しっかり食べたいときの
アソートセットまで、色んな分量のおやつが揃うのが嬉しい♪

この日はちょうどハロウィンだったので「Trick or Treat」の合言葉で
かぼちゃスコーンを頂きました♡めちゃカワイイ♡

009-20161031-151148.jpg

008-20161031-151213.jpg


●季節のスコーン(無花果) 240円
●はちみつシナモンクリーミーチャイ 590円
005-20161031-152322.jpg

お盆に乗って登場。
チャイの器が大きい!たっぷりサイズで嬉しい~。
はちみつとシナモン、生姜などのスパイスが効いたかなり美味しいチャイです!

001-20161031-152411.jpg

スコーンも大きいのが半割されて。
中にはソフトドライの肉厚無花果が丸々一個焼き込まれている贅沢さ。

034-20161031-152420.jpg

033-20161031-152510.jpg

むちーっとした無花果、ぷちぷちっとした種の食感も良く、もろっとしたスコーン生地によく合います♡
無花果の存在感がすごくて、スコーン生地が少なめだったのですが、
それはそれで面白いスコーンです☆

月替わりなので、生地を楽しめる配合のものも食べてみたい(*´ω`*)

友達の頼んだ、
●あつあつマフィンブリュレとアイス ハーフサイズ 390円
004-20161031-152342.jpg

注文してから焼いてくれるので本当にあつあつの様です。
小さなココットに入っているのがカワイイ☆

たっぷりチャイをゆっくり楽しんでいたら時間はあっという間でした。
心地の良い時間をひっそりと楽しめるステキなカフェです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 元町駅(阪神)元町駅(JR)みなと元町駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  神戸  元町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1183-ab3dc9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top