『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

贅沢!丹波栗の絞り立てモンブラン・マールブランシュ 北山本店 

 

010-20161101-131421.jpg

【北山】マールブランシュ 北山本店
関連記事はこちら
マールブランシュ 北山本店限定モンブランかき氷、この夏見参!

002-20161101-135456.jpg

丹波栗+゚。*(*´∀`*)*。゚+
この季節を待っていました!
マールブランシュで11月から始まった丹波栗モンブラン
待ち焦がれすぎて販売初日に行ってきました。

季節感のある店内の生花は11月は柿!
小さな柿ですごく可愛い♡

022-20161101-125809.jpg

お店に並ぶケーキたちもすっかり秋色。

019-20161101-130318.jpg


普通のケーキならデパートでも買えますが、北山本店でしか頂けない贅沢な丹波栗を使用したデザート
それが、
●新栗 丹波栗の絞り立てモンブラン

020-20161101-125941.jpg

栗の中でも高品質というので有名な、高価な丹波栗。
その丹波栗を贅沢にたっっぷり絞り出してあります。
もちろん注文が入ってからなので、柔らかさと香りが違います!運ばれて来るなり、香りが・・・!v(o゚∀゚o)v

014-20161101-131318.jpg

普通の、お店で(今の時期限定で)売っている「丹波栗のモンブラン」と比べると大きさが二倍以上!
大きなかまくらの様です。

びっしりと絞り出されたモンブランクリームは、丹波栗本来の香りと素朴な甘さが最大限楽しめます。
香り付けされていない本来の香り。栗きんとんの様です。

009-20161101-131459.jpg

008-20161101-131530.jpg

中にはホイップ、バニラクリーム、さくさくメレンゲという超シンプル。
余計な手間は加えず、ありのままの丹波栗の美味しさを楽しめるように配慮されています。

007-20161101-131814.jpg

お好みでアングレーズソースを掛けて・・・とありましたが、必要なし!(´ω`人)というか忘れていました(笑)。


016-20161101-131028.jpg

こちらは店頭でも販売していて、テイクアウトできる「丹波栗のモンブラン」(期間限定)。
トップに乗ったチョコが栗の形で可愛いんです。

015-20161101-131131.jpg

「絞り立て~」の方がやはり香りも風味も強いですが、比べてみて初めて分かる違いでしたが、
それでも十分美味しい!

コーヒーは少しお高めですが、お代わりが出来るので、何杯も楽しむ人にはおススメです。

005-20161101-134327.jpg


11月初旬~12月末までの期間限定のこの丹波栗モンブラン。
絞り立てが気になる方は、是非北山本店へ!

ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 北山駅北大路駅









category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: 京都  北山  カフェ  スイーツ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1184-f40a3c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top