『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

FRUITS CAFE 花の木・神社の境内で?!贅沢ぶどうパフェ 

 

002-20161105-144535.jpg

【長岡天神】FRUITS CAFE 花の木
関連記事はこちら
美味しいものしか詰まっていないフルーツサンド♪FRUITS CAFE 花の木

阪急長岡天神駅
いつも大阪に出る時に特急で通過する駅に降りてみました。

駅の横の道の先に大きな鳥居が見えます。それが長岡天神。初めて来たけどなかなか綺麗な神社だな〜!

008-20161105-142104.jpg

028-20161105-152739.jpg

なんとその境内にあるカフェがフルーツカフェ花の木さん。
神社の境内って、あって茶屋ですよね?

カフェがあるのもそもそも珍しいのに、しかもすごくオシャレ!

031-20161105-152413.jpg

034-20161105-145918.jpg

001-20161105-142733.jpg

新しくて、和モダンな店内。
テラス席まであって、気候の良い時分は気持ち良いでしょう。
目の前に広がる景色は神社だから木々が美しい。紅葉したらさぞ綺麗。

033-20161105-151534.jpg



私が目指してきたのはこちら!
●花の木スペシャルぶどうパフェ 1700円
11月になってもぶどうが頂けるなんてありがたや…(´ω`人)
さすがフルーツカフェ。ショーケースにはぷりぷりのマスカットが!
「元気くんぶどう」、なんと一房4000円!高価です。

032-20161105-152039.jpg

そんなマスカットをふんだんに使いまくったこのパフェ!お高いのも頷ける。
パフェグラスにぐるっと張り巡らせたマスカット♡

044-20161105-144535.jpg

040-20161105-144648.jpg

037-20161105-144752.jpg

お口の中でパシュッと弾けるー!糖度高いー!
クリームがすごく美味しい。とっても濃厚でなんだか旨味があるんです。

036-20161105-145010.jpg

自家製アイスクリーム、なんだかシャリシャリとして、アイス8割かき氷2割という感じのさっぱりした食感で美味しい。


ん?中からなんだか氷の様なものが。
クラッシュ氷とは違う、まるで薄くはった氷を砕いた様な薄くて繊細な氷。
しかもなんだか淡い味わいがして、口の中で溶けたらちょっとプルッとするような?!

035-20161105-145155.jpg

なんだろう?!こんなのがパフェの中に入っているのは初めてです。
聞けば、白ワインのジュレを凍らせて砕いたものだそう。
凝ってます!
剥きぶどうと、底の方に入ってる赤ぶどうのソースとの相性もバッチリです。

贅沢な逸品でした…♡(о´∀`о)♡

夏にはかき氷もあるようで、また来年が楽しみです。
サンドイッチなどのランチには小さなパフェまで付いている充実ぶり。

神社の境内とは思えないクオリティのカフェ。花の木さんでした!

ご馳走様でした。
041-20161105-144616.jpg



関連ランキング:カフェ | 長岡天神駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: パフェ  京都  長岡天神  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1186-9b8b61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top