『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

bran cafeでお誕生日サプライズお願いしました♪ 

 

001-20161106-111917.jpg

【心斎橋】bran cafe

以前、プレミアムパンケーキで有名になったgramさんがあった場所で、
新たに別形態としてリニューアルオープンされたカフェ。

リニューアルされてからは初めての訪問。
二階へ続く階段から、中のお店の雰囲気、内装など、ほとんど前のままの印象です。

015-20161106-104952.jpg

014-20161106-105420.jpg

今回はお友達のらんらんのお誕生日サプライズの為に、前日にお電話でお願いしておきました。
一度目の電話では足りなかった分の説明を補うためにお店から改めてお電話いただくなど、
大変丁寧に対応して下さいました!

013-20161106-110159.jpg

●スフレパンケーキ 800円
一日三回(11:00/15:00/18:00)の提供のパンケーキが二段で登場。
とりあえずこれは頼んでおかなくちゃ!

011-20161106-110815.jpg

●モンブランのパンケーキ 1150円
こちらは11月の限定パンケーキ。これにサプライズしてもらうようにこそっと合図。

●キノコとチキンのクリームソースダッチベイビー 950円
こちらも11月限定。
そう、bran cafeさんにはダッチベイビーがあるのも最大の特徴の一つです☆


○スフレパンケーキ
007-20161106-111851.jpg

やっぱりテンションのアガル見た目です☆☆☆
この真っ白な厚み!

004-20161106-112114.jpg

口に含んだときのホワッと感と、程良い噛み応え。
クセの無い生地はメイプルシロップが良く似合う。やっぱり美味しいです(*´ω`*)


○モンブランのパンケーキ 
003-20161106-113813.jpg

わーい!ありがとうございます♡
可愛く仕上げて頂きました。
(※数字のロウソクは持ち込みです。ちなみにスフレパンケーキはフワフワなのでロウソクは難しいそうです)
ロウソクに火が付いていなかったのはなぜでしょう(笑)

このモンブランパンケーキ。感想からいうとすごく美味しかった!
生地はスフレパンケーキとは全く違う、いわゆる普通のパンケーキなのですが、
すごく優しくて、ほろっと脆いくらいのふんわり感。

059-20161106-113900.jpg

欧風モンブランと和のモンブランの融合の様な盛り付けになっています。
上のもりもりっと巻かれたモンブランクリームはラム酒の効いた欧風モンブランで、
中にはしっかり酸味の効いたカシスムースがたっぷりと。
個人的にモンブランに他の要素が混ざるのがあまり好きではないのですが、このカシスはなんか違った!
重ためのモンブランクリームをスッと昇華させる程良い酸味です。

051-20161106-114319.jpg

そしてゴロゴロッと栗の甘露煮が詰まっています。
この懐かしい和の甘みの栗も美味しい♪


○キノコとチキンのクリームソースダッチベイビー 
056-20161106-114105.jpg

フライパンそのままで登場。
そそり立つフチが立派です!ナイフを入れるとサクッパリッとしていてシュー皮みたいなんです。

057-20161106-114045.jpg

そこにチキンとかブロッコリーとかクリームシチューのような具材が乗っています。
これもすごく美味しかった(*^_^*)おかず系のダッチベイビーもアリですね!

サプライズも物凄く丁寧に、空気を読みつつのご提供で本当にありがたかったです。
ありがとうございました。
ご馳走様でした!



関連ランキング:パンケーキ | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  心斎橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1188-2e42d614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top