『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェバンブルビー・お花に囲まれた穴場カフェ 

 

012-20161108-150922.jpg

【阪急山本】 カフェバンブルビー

宝塚沿線って、車窓からの眺めもなんだか優雅で高級感☆
特に山本あたりは大型植木屋さんが多く、庭造りを提案しながら苗木販売されているお店をよく見かけます。

030-20161108-145426.jpg

今回やって来た、あいあいパーク
苗木販売だけでなく、ガーデニング用品から住宅設計まで一挙に揃う、宝塚市の園芸振興センターです。
広い敷地内にはベーカリーも併設。

027-20161108-145534.jpg

024-20161108-145741.jpg

小さな植物園の様な規模の敷地の中には外国の様な立派な建物。
一階はガーデニング用品販売、二階がカフェバンブルビーになっています。

022-20161108-145821.jpg

賑やかな一階の様子を見下ろしながら、二階のバルコニー部分でお茶が楽しめる優雅な空間です。
教会の様に美しい梁が見事です。

018-20161108-150229.jpg

頂いたのはハーフセット 1130円
アフタヌーンティーセットの半分だからハーフセット。
スコーン二個ケーキドリンクのセットです。
お昼代わりになる丁度良いボリューム!

020-20161108-150044.jpg


ケーキはフルーツサボアというバターケーキベースにフルーツ盛り盛りの華やかなものを選びました。
019-20161108-150149.jpg


●ハーフセット
016-20161108-150824.jpg

やって来るなりスコーンの良い香り(o^^o)
昔、クッキーのアソート缶を開けた時にふわっと漂った様な、懐かしいバターと小麦粉、お砂糖の豊かな香りがします。

011-20161108-151025.jpg

アツアツに温められたスコーンに、甘めでこってりしたクリームを付けて。
ほろりと崩れて、まったりお口の中でとろけます。

010-20161108-151109.jpg

懐かしい様な、優しい甘さのしっとりスコーンです♡
ふんわり掛けられた粉糖も良いですね。

フルーツサボアは素朴でクリーム控えめのショートケーキみたいで、懐かしい感じでした。
中に洋梨が焼き込まれていました。

009-20161108-151157.jpg

コーヒーも香りよく、良い加減でほっこり…(о´∀`о)

ベーカリーの方はとても目立つのですが、こちらはかなり穴場だと思います。
良いお店なのに勿体無い!
オススメします。

ご馳走様でした。
026-20161108-145610.jpg




関連ランキング:カフェ | 山本駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  中山駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1190-6081790e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top