『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

杏(アンズ)・焼き菓子を心から楽しめるお店 

 

141-20161110-170210.jpg

【松屋町 】杏(アンズ)

関西焼き菓子好きさんの間では有名なさん。

お店が出来る前から他のお店で焼き菓子は頂いていたり、テイクアウトしたことはあったのですが、イートインは初めて。

なぜなら
スコーン始めはりました♡
実際にはホットビスケットという商品名ですが。
楽しみ楽しみ(*^▽^*)

005-20161110-165307.jpg

住宅の間に隠れる様にお店のあるエリア。
ちょっとセットバックしているので分かりにくいかも知れませんが、立木が美しい場所です。

004-20161110-165322.jpg

お店はドライフルーツや焼き菓子ももちろん販売しています。

143-20161110-165816.jpg

シックでセンスあるしつらえ。鉄と木の融合具合がとてもかっこいいんです。

144-20161110-165702.jpg

さて、頂いたのは
●生姜紅茶 ホット  500円 ミルクを付けて頂きました。
●ホットビスケット 焼きりんごジャム添え 450円

002-20161110-165513.jpg

ビスケットには手作り焼きりんごジャム付き。
嬉しい!杏さんのタルトタタンも絶品だという噂だし、ジャムにも期待。

138-20161110-170252.jpg

137-20161110-170259.jpg

可愛いカップ♫
コースターには「杏」の文字が刺繍。
生姜スライスが入って、ほんのり甘い紅茶。
美味しい〜…。これ、こういうのが飲みたかった。

ビスケットには
なんとフロランタンカヌレがおまけで!
こういうの本当嬉しいです。

133-20161110-170517.jpg

ビスケットは四角いタイプ。
ザクザク〜と層になって割れて、パイみたいと思いきや、ちゃんと層ごとに生地感があって、ミチッとザクッと最高に香ばしい。

134-20161110-170453.jpg

ピンク色のりんごジャムはとても香りが豊か!
バターが入っているのか、まったりとした舌触りと、旬真っ盛りの甘い香りを存分に楽しめます。
本当に美味しい!

132-20161110-170541.jpg

フロランタンもザクザク甘く、カヌレはびっくり!
とっても小さいのですが、表面がここまでパリッとしているのは初めて。
中はバニラの香りが濃厚な焼きプリンの様です。
ああ〜美味しい♪

130-20161110-172212.jpg

焼き菓子好きにはたまらない、焼き菓子をじっくり楽しめるお店、杏さんでした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 松屋町駅谷町六丁目駅長堀橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  松屋町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1191-76fbd711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top