『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グローブマウンテンコーヒー くずは店・クリスマスパンケーキ 

 

091-20161116-112606.jpg

【楠葉】 グローブマウンテンコーヒー くずは店

京都にあるカフェのくずは店。
くずは店のメニューにパンケーキがあって、ずっとチェックしていたのですが、
京都店もパンケーキを始められたようです。(メニューは違うらしい?!)

099-20161116-111012.jpg

京阪楠葉駅から徒歩10分程歩きます。

094-20161116-111353.jpg

093-20161116-111421.jpg

092-20161116-111457.jpg

縦長の店内。カウンター中心で、テーブル席が縦に並びます。一番奥にはゆったりテーブル席も。
コーヒー豆や、マフィン、スコーンなどの焼き菓子、ケーキ類もあり充実しています。
コーヒーを始めドリンクの種類が豊富!

096-20161116-111159.jpg

モーニングから営業しているらしく、モーニングメニュー、ランチメニューにもおかず系パンケーキあり☆
スイーツ系パンケーキももちろんあります。

095-20161116-111243.jpg

097-20161116-111133.jpg

098-20161116-111122.jpg

頂くのはもちろんパンケーキ!
初めてなんでシンプルなものを頂きたいところなんですが、私を誘惑する可愛らしい期間限定が!
●Christmas Pancake 1000円

084-20161116-114742.jpg

クリスマスまでの期間限定、くずは店のみのメニュー。
これが気になりすぎて!

店内でもちろん手焼きのパンケーキです。
手早く焼かれ、10分ちょっとくらいでテーブルへ。

ジャン!

090-20161116-112629.jpg

うふふ、かわいい(♥´∀` ♥)

クリスマスリースをかたどったパンケーキ。
パンケーキは直径18cmくらいの大判が一枚どーんと!
そこにチョコレートクリームでぐるりとリースを描き、たくさんのナッツ、ブルーベリー、すぐりがトッピングされています。
盛り盛りでパンケーキが見えないっ(´▽`*)

089-20161116-112701.jpg


忘れちゃいけないのが、スノーマン。
アイス2個で可愛く仕上がっています。ちゃんと星型のボタンが三つ。赤いお鼻。
仕上げに粉糖とココアパウダーで化粧。

写真のためにお皿を傾けると頭と胴体が分離しちゃった!(笑)悲しきスノーマン(^_^;)
元の位置に戻して頂きます。

085-20161116-112847.jpg

むちっとした生地です。
フライパンで焼かれているのか、表面はムラのあるこんがり焼き目で、中はむっちり&ふっかりで、
なかなか噛み応えがあり食感が良い感じ♪

チョコレートクリームはクリーム多めのふわふわだから、重くなく、パンケーキと合わせて頂くのにちょうど良いボリューム感。
ゴロッとしたナッツのザクザクした口当たりが良く、かつ香ばしく楽しいですね。
ベリーの酸っぱさもチョコレートクリームにも合うし、とても美味しい(о´∀`о)

大きめでしたが、ペロリと完食。

ランチの、カレーとのセットメニューはドリンクもついてとてもお得なお値段!
今度はこれを食べてみたいな。

ご馳走様でした!



関連ランキング:コーヒー専門店 | 樟葉駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  樟葉  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1193-7593b448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top