『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パイナワーフ・武庫之荘のメンズライクなハワイアンカフェでパンケーキ! 

 

041-20161118-161021.jpg

【武庫之荘 】パイナワーフ(Paina Wharf)
関連記事はこちら
パホケ会30 in パイナワーフ

阪急武庫之荘駅から徒歩5分ほど住宅地の中に現れるハワイアンカフェです。
仕事でしょっちゅう近くまで来るのにようやく訪問出来ました!

052-20161118-154818.jpg

外にも溢れ出るハワイ感〜。中ももちろんハワイアン。
サーフボードのオブジェに、お店オリジナルパーカーやバックなどが並ぶ様子は、メンズのショップみたいな雰囲気もありますね。

045-20161118-155410.jpg

先にカウンターで注文&会計です。
お冷もセルフで。

043-20161118-155556.jpg

ロコモコはもちろん、バーガー、ガーリックシュリンプなどお馴染みのハワイアンメニュー。
スイーツの主力はパンケーキ
最近人気がじわじわ出てきたマラサダもあります。アサイーボウルも。

047-20161118-155228.jpg

049-20161118-155141.jpg

●季節のパンケーキ 1000円
なんと今日までだったパンプキンパンケーキを頂けました!やったねー(о´∀`о)!!
セットドリンクはブレンドコーヒーを。

050-20161118-155111.jpg

撮影許可を頂いたきっかけに、ブログをやっている事をお店のお兄さんに打ち明けたら、
私のブログをさっそく検索して、ブログの題名を見て
「全然晴れないじゃないっすかー(笑)」って仰ったのにはウケました(笑)
最近雨女返上中なんですヨ☆( ̄^ ̄)


036-20161118-161115.jpg

ブレンドコーヒー
お店のロゴがバンッと入った可愛いマグカップ。
そういえばテーブルの端に焼印してあるのも同じデザインですね。凝ってる!

044-20161118-155529.jpg

さてパンケーキ
んんん、いいぞボリュームあるぞ!

038-20161118-161053.jpg

直径11cmくらい、厚みは1.5cmくらいのパンケーキが3枚。
見るからにかぼちゃが効いてそうな黄色い生地に、スライスかぼちゃ、粉糖がふんわりと。くるみがパラパラ。
ホイップクリームとシロップが添えられて。

備え付けのカトラリーが木製の使い捨てタイプのやつなんです。
ちょっと刺さりにくいし切りにくいけど、可愛らしい♪

もとい、パンケーキをそのカトラリーで切ってみます。

034-20161118-161209.jpg

ふかふか!みっちりした生地感に見えますが、あくまでもふかふかで、予想よりも軽い感じ。
中から黄色い生地がお目見え。

ふわぁ〜とかぼちゃの香りがしっかりする生地です。
個人的にかぼちゃ練り込みがすごく好きなんでたまりませんなぁ(о´∀`о)
スライスかぼちゃは予想外にもチップスです。
生地と合わせて食べると、カリカリと食感を加えるだけでなく、かぼちゃの風味が倍増して楽し美味しい♡

033-20161118-161257.jpg

シロップをたら〜っと。
この生地にシロップ合うなぁ。
生地自体の甘みは極力控えめな感じなんで、もたれたり、飽きる事なくぺろり3枚完食です。

031-20161118-161342.jpg

今回はついかぼちゃに惹かれてしまいましたが、きっとプレーンも美味しいはず!
次回食べてみたいと思います!

ハワイアンメニューなおかず系パンケーキもあれば嬉しいなぁ。

帰りになんとお店で一個一個手作りのマラサダを頂いてしましました!!
プレーンとシナモン。
「食べる前にちょっとレンジで温め直すと美味しいですよ!」という事でした。
ふっくらしてとっても美味しい!中にはクリームも入っていました。

027-20161118-231926.jpg

ちょっと小腹が空いた時に良いおやつですね。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 武庫之荘駅



category: 兵庫

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  武庫之荘  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1194-cab9e148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top