『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ebisu堂。狭き門の隠れ家カフェでスコーンモーニング 

 

011-20161119-090317.jpg

【土居】 ebisu堂。

やっと来れました…
と言うのもこのお店、営業が土日月週三日目
しかも8:00〜15:00までという狭き門で、しかも私が頂きたいスコーンセットモーニングのみ…

この三日間の営業日を心待ちにしているお客さんもたくさんなので、売り切れ必至…なのです。
という訳で、ようやく掴んだチャンスです。

026-20161119-084955.jpg

025-20161119-085007.jpg

細い路地を曲がったところにあるレトロなビルのお二階がカフェになっています。
階段がかなり急なんで気をつけて。

006-20161119-094234.jpg

靴を脱いであがります。
二間の和室をリノベーションしたゆるい店内。
窓側の部屋はアンティーク風のちゃぶ台のお座布団席で、奥の部屋はテーブル席、その奥がキッチンです。

021-20161119-085612.jpg

020-20161119-085616.jpg

窓際の小さな凹みスペースにちょうど良いお一人席。すっごく落ち着きます〜(*^^*)

023-20161119-085147.jpg

018-20161119-085909.jpg


●スコーンセット 500円
チャイティーをセットにしました。

017-20161119-090142.jpg


ドリンクセットで500円ですよ、500円!
内容は、スコーン二種、今日はスペイン風オムレツ、サラダ、ベリー付きヨーグルト。
もう一度言いますが、500円です…!

012-20161119-090255.jpg

スコーンは店主さんが閃きで作る!という二種類。
今日は味噌チーズ、あずきです。

四角くて、ポッコリしたスコーン。
表面のざっくり感と、ふわっとした中にもみっちりした生地。
練り込まれた味噌が酒粕の様な香りと塩気が面白い、日本の朝にぴったりのスコーン!

008-20161119-090657.jpg

あずきの方はほんのりした甘みで、ホイップクリームによく合いました。
私個人的には味噌チーズのダブル発酵に軍配☆

007-20161119-091548.jpg


オムレツもお野菜たくさん、ソーセージの旨味が効いてます。
サラダもシャキシャキ水菜などのお野菜がどれも新鮮。
ヨーグルトも市販品ではない?タネから作った自家製?の様な感じがしました。

010-20161119-090326.jpg

013-20161119-090243.jpg

チャイティー、広口のゆったりしたカップになみなみと。
シナモンが効いていて、好みに合わせてお砂糖を加えられたのが嬉しいです。

美味しい美味しいと食べ進めて、気がつくとかなりの満足感。
どっしりスコーンを朝から二個とは贅沢でした。

015-20161119-090206.jpg

何度も言いますが、これで500円って…コスパ良すぎ!!

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 太子橋今市駅土居駅滝井駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  京阪土居  カフェ  モーニング 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1195-5604afa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top