『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

すみれCafe・その名の如く楚々とした佇まいの癒し系カフェ 

 

067-20161122-144755.jpg

【茨木市】 すみれcafe

いつだったかどなたかに教えていただいて、興味を持っていたカフェ。
なんせ名前が素敵じゃないですか、すみれカフェだなんて。

075-20161122-143605.jpg

阪急茨木市駅から徒歩3分ほど。お花屋さんの横から上へ上がる、お二階カフェです。
看板が出ているから見逃しはないはず?

073-20161122-143654.jpg

070-20161122-144026.jpg

普通のアパートの一室をうまくカフェに作り変えてあり、こじんまりとした中にスッキリした清潔感。
照明で壁に表情をつけてあり、インテリアも大人の女性らしいステキなチョイスです。

071-20161122-143924.jpg

072-20161122-143902.jpg


頂いたのは
●スコーンセット 780円ドリンクはカフェオレにしました。
064-20161122-144813.jpg

ブラウンシュガーと全粒粉で作られたスコーンは熱々でやってきます。
ホイップとジャム、練乳クリームを添えて。
練乳クリームってなんだろう?と思いましたが、バターにお砂糖を擦り混ぜてあるもの。
お菓子を作る最初の工程でつい舐めてしまう美味しいアレ(笑)。

066-20161122-144758.jpg

スコーンは平べったく、形が美しく、ぱかっと綺麗に二つに分かれて。
良い意味で全粒粉のクセがフワッときて、香ばしく美味しいです♡
ビスケットの様なサクッとした表面と、しっとり感とパサッと感を合わせもつ中身で、面白いスコーンに仕上がっています。
なんだか懐かしい風味…ほっこり(о´∀`о)

061-20161122-144905.jpg

カフェオレにはラスクが添えてありました。
こういうちょっとしたのが嬉しいかったり(*^o^*)

065-20161122-144802.jpg

ランチメニューもあり、昼間は賑わいそうなんですが、私がいた時はたまたま一人。
すっかり自分の時間を堪能してしまいました。

アフタヌーンティーセット「よくばりタワー」は二日前までの予約で2名から。
これにチャレンジしてみたいなぁ。
三段にドリンク付きで1500円ってお得だと思います!

060-20161122-153115.jpg

すみれの様に楚々とした佇まいの癒し系カフェ。すみれcafeでした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 茨木市駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  茨木市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1196-d323a344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top