『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

fagot(ファゴット)・なんせ駅前!コスパ良しのホテルスコーン 

 

004-20161123-125402.jpg

【守口市 】fagot(ファゴット)

京阪守口市駅すぐの駅前にあるホテル・アゴーラ大阪守口の一階に併設されたベーカリーカフェ。

ホテル内部からも、外からも出入りできるようになっています。
モーニングタイムからやっている、なかなか使えるお店です。

014-20161123-124313.jpg

008-20161123-125118.jpg

ホテルアゴーラさんにはスイーツビュッフェでお邪魔したことがあり、おそらくケーキ類はこちらで作ってらっしゃるものでは?
パン以外にもたくさんの季節のケーキが並んでいます。

010-20161123-124853_20161203165057158.jpg

私が目指して来たのはスコーン
レジカウンターの上に二段のお皿に乗せられていました。

011-20161123-124831.jpg

なんと一個80円!小さめとはいえ!
カフェラテホット(ショート)とセットでちょうど500円

002-20161123-125519.jpg

スコーンは温め直して、クリームを添えて。
カフェラテは丁寧になんかされてるなぁ〜と思ったら、ラテアート!

005-20161123-125349.jpg

ショートというにはたっぷりサイズのカフェラテにとても可愛らしいラテアートを施して下さいました。
正直びっくり。
値段からして、ピッと機械抽出のコーヒーかなぁと思っていたら、なんのとてもクリーミーで美味しいカフェラテでした。

046-20161123-125613.jpg

スコーンは某高級ホテルで味わったお高いスコーンに激似。風味も似ています。
表面はつるりと滑らかで、ちょっぴりパサッとした生地感、中はサクッとクリスピー。
私のタイプドンピシャではなかったのですが、これで80円はかーなーりーお得。

044-20161123-125729.jpg

丸型の背の高い小さなテーブルが並び、一人で入り、さっと軽食を摂るのにぴったりのお店でした。

ご馳走様でした。



関連ランキング:パン | 守口市駅守口駅土居駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  守口市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1197-47b7d94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top