『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アコルト・ふんわり優しい空気に満たされた小部屋カフェ 

 

001-20161126-135932syuusei.jpg

【緑地公園駅 】アコルト(akkord)

緑地公園駅を下車、道沿いに歩いて、ちょっと曲がると個性的なマンションに出くわします。
中一階にあるミズタマ舎さんという雑貨店の横の入り口から入るのですが、このマンション、住居用のマンションに店舗が混在する不思議なビルになっています。

044-20161126-144012.jpg

エレベーターはなく、階段を上る毎に「何屋さんだろう?」という扉に出会います。
今回訪問したアコルトさんは5階
オープンしている日は目印に、ベランダに黄色いハンカチが出ています。

043-20161126-144022.jpg

エレベーターはないので頑張って登っていきましょう!
(と言いつつ、意外にしんどくなかった)

056-20161126-135017.jpg

054-20161126-135239.jpg

扉を開けたら、ふわっとした空気とともにガラスケースに並んだ美味しそうなマフィンが視界に。

055-20161126-135227.jpg

049-20161126-135432.jpg

細いカウンターとキッチンだけの、本当に小さな空間なんですが、ほんわかした雰囲気の店主さんと、その方が作るお菓子の幸福感が空間に充満していて、本当〜に居心地がいい!
さりげなく飾られた植物なんかもセンスが良くて。

●りんごのマフィン 240円
●カフェオレ ホット 450円
045-20161126-140011.jpg

コーヒーは豆を挽くところから一杯ずつ丁寧に。
まぁるいぽっこりした器に、熱々で。
マフィンと共に白いプレート皿で登場。
熱くて丸くて持ちにくかったけれど、熱いものは熱々派!の私には嬉しい(♥´∀` ♥)
たっぷりでコク深い美味しいカフェオレ。

046-20161126-135954.jpg

マフィンは上のぽっこりした部分が超さくさく!中はふわんふわん!
正直マフィンってバターが重すぎて、もたっとしているイメージがあったのですが、
バターと小麦粉のバランスがすごく良くて、軽い。
マフィンってこんなに美味しいものなのか〜、と見直すほどの美味しさ!

中に焼き込まれたりんごもシャキシャキで、香りよく。

自然とカウンターに座る客とご店主さんとの間に会話が生まれ、その場にいるみんながワイワイとなる、とても暖かい場所。

一階下のヘッドマッサージのお店と合わせて、ぜひもう一度行きたいなぁ。

営業日などはお店のInstagram、HPで確認して下さい。
売り切れて早仕舞いされる日も多いです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 緑地公園駅千里山駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: マフィン  大阪  緑地公園  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1199-29103df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top