『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ノイカフェ・可愛さ抜群♡スキレットに入ったフレンチトースト 

 

030-20161126-154057.jpg

【千里中央】ノイカフェ(neu.cafe)

この辺りに支店を多く持つお店。以前ポパンクールカフェさんに伺って、とても気に入りました。
今回はノイカフェさんに。

042-20161126-151842.jpg

うっそうと樹木がお店を包みます。
中はウッディでありながら、ちょっと民族的なインテリアが印象的。
いろんなタイプのテーブル席があり、どこに座るか迷います。

038-20161126-152149.jpg

入ってすぐにあるショーケースのケーキも気になりつつ、頂いたのは
●クラシックスパニッシュトースト 780円 
いわゆるフレンチトーストなんですが、パンを角食に変えられます。
フレンチトーストは角食派☆
スキレットに入ってくるんですが、熱々!というほどでもなく、ほんのり保温の役目かな。

034-20161126-154002.jpg

035-20161126-153911.jpg

アパレイユが中まで染み込み過ぎず、角食のさっくり加減を残しつつ焼き上げてあります。
仕上げにちょっと炙ってあるのかな?

029-20161126-154107.jpg

たっぷり蜂蜜、固めのクリームをつけて。
バターがじゅんわりと滲み出てきます。
トロトロ〜とかではなく、好い加減に食パンの食感が残ったフレンチトーストです。

027-20161126-154311.jpg

濃いめのコーヒーに合いますね。

支店を全制覇してみたくなる素敵なカフェでした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 千里中央駅北千里駅少路駅(大阪モノレール)



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フレンチトースト  大阪  千里中央  船場  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1200-b651ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top