『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アイシングクッキーを使ったお菓子の家づくり体験☆ 

 

040-20161202-150738.jpg

神戸の元町商店街にある、マスヤパルパローレビルで開催された、
アイシングクッキーを使ったお菓子の家づくり」というイベントに参加してきました。

パルパローレビル、よく前は通っていたのに、こんなイベントやってはったんですね。
この他にも様々なイベントを定期的に開催されているようです。

031-20161202-152441.jpg

ご紹介いただいたのは、スイーツコンシェルジュYukiさん(*´▽`*)
ご自宅でのスイーツパーティから、スイーツのコーディネート、紹介など幅広くご活躍されているステキなマダムです☆

そのパーティでお知り合いになった中村篤子さんが、今日の先生です!
中村さん、写真家としてご活躍なんですが、アイシングクッキー講師としてのお顔も。
なんて多才なんだ・・・

054-20161202-133856.jpg

さてさて、会場にはあらかじめこんな準備がされています。
中村先生の指導のもと和やかムードでスタート(*^^*)

055-20161202-132802.jpg

まず少し絞り出しの練習をしてから、ツリーを仕上げてゆきます。
皆さん思い思いのデコレーションに。

048-20161202-140814.jpg

044-20161202-142307.jpg

屋根のウエハースに、雪に見立てたアイシングを塗り塗り・・・
それをアイシングを使い組み立てていきます。

043-20161202-144213.jpg

既製品のお菓子をうまく使って作った雪だるまもON!
顔を書いて、マフラーも巻きました。可愛くできた☆

042-20161202-145619.jpg

同じ素材でも十人十色の仕上がりで面白いですね。
並べたら白川郷みたいになりました(笑)

036-20161202-150925.jpg

初心者の私でも気軽に楽しむことが出来ました~。
お子様連れの方もいらっしゃいましたよ。楽しそうにお母様と合作してらっしゃいました。

楽しかった!(^∇^)ノ

039-20161202-150758.jpg

category: ●イベント

tag: イベント  兵庫  神戸  元町 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1204-0e183cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top