『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

マヒシャモトマチでとってもお得なスコーンランチ 

 

065-20161202-114704.jpg

【元町】マヒシャ モトマチ(Tea room mahisa motomachi)

神戸市内に3店舗あるマヒシャさん。
以前はマドマドという名前で営業されていたんですが、マヒシャに統一されました。

お店は神戸の中心地、大丸の近くです。黄色いポットの看板が目印☆

077-20161202-113345.jpg

076-20161202-113418.jpg

神戸らしいお二階カフェで、階段を上がった先には全面窓の広々空間。

075-20161202-113551.jpg

074-20161202-113605.jpg

アンティーク風で、ちょっと無国籍な雰囲気のナチュラルな空気。
開店と同時にたくさんのお客さんですぐにいっぱいになりますよ。

072-20161202-113901.jpg

神戸のマヒシャ系列と言えば、カリスマ的存在のオルガンさんが惜しまれつつ閉店しました。
そこのスコーンランチがすごくお得で美味しかったのですが、こちらのマヒシャさんにも同じメニューがあります(*^^*)

073-20161202-113755.jpg

●スコーンと野菜のスープランチ 980円
プラス200円で紅茶が付けられます。とてもリーズナブル!

067-20161202-114618.jpg

061-20161202-115006 (2)

グラスサラダに温野菜、生ハムの下にはミックスビーンズが。
今日のスープは蓮根とベーコンの旨味たっぷりのクリームスープ。

062-20161202-114801.jpg

063-20161202-114724.jpg

そして、子供の握り拳くらいの大きさのゴロリとした形のスコーンが二個!
プチプチとした食感で香ばしく、ほんのり甘い♪
ラム酒がふわりと効いたゆるい生クリームとブルーベリージャムを付けて頂きます。

059-20161202-115304.jpg

おやつとして食べるスコーンも良いけれど、こうしてランチの主役になるスコーンも素敵!

ロイヤルミルクティーはアジアンテイストな器に入って、ほっこり濃いめ。

069-20161202-114425.jpg

人気なのが納得の超素敵なカフェです。
ご馳走様でした。



関連ランキング:紅茶専門店 | 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  兵庫  元町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1205-881d9f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top