『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コリント朝日・築地の朝はここから?!二つ折りパンケーキ 

 

338-20161213-091248.jpg

【築地市場】 コリント朝日

12月の三日間、東京遠征してきました!
東京上陸一軒目は、
築地市場駅を出てすぐの浜離宮ビルという、一見普通のビルの二階にあるお店からです。

321-20161213-095418.jpg

347-20161213-085917.jpg

テナントが入っているように見えないんですが、遅い出勤のサラリーマンはよくご存知の様子。
9時になっても「準備中」だったのでドアを開けてみたら、「あ〜やるか〜」みたいな感じのユルいスタート(笑)。

341-20161213-090627.jpg

342-20161213-090551.jpg

懐かしい丸いカウンターのあるエリアと、大きなテーブルのあるエリア(何故かテーブルの上にホラ貝)。
パンケーキがかなり有名みたい。種類も豊富です。

343-20161213-090433.jpg

●フランクフルトパンケーキ 750円
●ホットコーヒー 400円
ただしセットで250円になるようです。

340-20161213-091013.jpg

先にシロップとケチャップが運ばれてきました。
ホットケーキシロップと蜂蜜と…緑色のはなんだ??
聞けば「抹茶シロップ」だそう!
聞かなきゃバジルドレッシングかと思ってサラダに掛けるところでした(^-^;

店内にふわ〜っと優しい香りが立ち込めてきました。


フランクフルトパンケーキ、でかい!!
直径23cmくらいのお皿にどかーんと盛られています!

333-20161213-091331.jpg

見るからに表面パリッとしたパンケーキが二枚と、ドカッとポテサラ、ミックスベジタブル、レタス。
反り返る程よく焼かれたソーセージ。

337-20161213-091255.jpg

パンケーキは直径20cmくらいで、おそらく大きなフライパンで二枚一度に焼かれているのか、コテで切り離したような箇所もあります。
そのパンケーキをむちっと二つ折りにしてあります。
この折れた部分のむっちり感伝わるでしょうか…♡

335-20161213-091314.jpg

サクッと音を立てて切れます。
やはり表面パリッと、中はむっちり。
味は昔ながらの懐かしいホットケーキ。安心感。
甘いシロップがよく合います!

329-20161213-091508.jpg


328-20161213-091614.jpg

やはりここはフランクフルトソーセージを包んで食べてみます。
ん!スパイシーで肉肉しいソーセージ!美味しい。これに蜂蜜もイイ~♪

326-20161213-091800.jpg

325-20161213-092030.jpg

抹茶シロップも掛けてみました。
抹茶飴のような甘さで、ちょっと私は好みじゃなかったな(^▽^;)

324-20161213-092611.jpg

このパンケーキプレート、かなりのボリューム!
朝ご飯としてはかなりヘビー級でした。
お腹ペコペコ時のランチに良いかも。

ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 築地市場駅汐留駅東銀座駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  東京  築地  喫茶店   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1208-2efd074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top