『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェテリアTARO・岡本太郎ファン、聖地に立つ 

 

270-20161213-152239.jpg

【向ケ丘遊園駅】カフェテリアTARO

今回の旅の第一目標でもある、川崎市岡本太郎美術館

生田緑地という山を丸々公園にした様なすごく環境の良い場所に建っている美術館です。
どの駅からも遠くて、バス下車後も15分くらい歩きました。

293-20161213-134431.jpg

でも生田緑地内は森の中みたいで気持ちがいいし、他にもいろんな施設があって楽しい!
もっとゆっくりしたかったな~。

いよいよ岡本太郎美術館へ!
291-20161213-134710.jpg

290-20161213-134813.jpg

258-20161213-160037.jpg

中はもちろん撮影禁止なんですが、一部撮影可のエリアもあります!
太郎さんデザインの椅子にも好きに座ることが出来ます。
太郎さんの等身大プレートとツーショットも撮れますよ!

太郎さん意外と小柄です。157㎝くらい。
この小さな身体のどこから、あの爆発力が・・・

287-20161213-140553.jpg

興奮と感動の太郎作品との逢瀬の後は、
こちらで休憩しましょう(*^_^*)
カフェテリアTARO

275-20161213-150009.jpg

美術館を見終わった後、ミュージアムグッズ売り場の横からも入れますし、
美術館を利用しない人も外の入り口から入れる様になっています。

259-20161213-155942.jpg

刺激過多な展示とは打って変わって(笑)、太陽の塔みたいな背もたれがカラフルで可愛い開放的な空間です。
窓からは不思議なモニュメントと生田緑地の森が見えます。

273-20161213-151524.jpg

楽しみ過ぎて喉がカラカラだったので、ホットコーヒーでほっこり。

272-20161213-151643.jpg


●TAROブレンド  350円
271-20161213-152214.jpg

「TARO」のロゴ入りカップがステキ。
正直お味はあまり期待していなかったのですが、意外や意外、香りが良く、とても美味しい珈琲です!

企画展ごとにオリジナルメニューを打ち出されているようですが、
せっかくならばもっと岡本太郎さんに関連した遊び心のある常設メニューがあったら楽しいのに。
一応「太陽のパルフェ」とかあるのですが、普通にまとまった感じで爆発してない!もっと爆発を希望します!(笑)

ご馳走様でした。
288-20161213-134935.jpg




関連ランキング:カフェ | 向ケ丘遊園駅生田駅登戸駅



category: ●カフェ・スイーツ

tag: カフェ  コーヒー  ミュージアムカフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1211-fa46dd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top