『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

オンリー ・ここにもあった魔性の味…しかし・・・ 

 

248-20161214-095302.jpg

【浅草・合羽橋 】オンリー

オンリーといえば南千住のレトロな純喫茶オンリーを思い浮かべるホットケーキ好きさんが多いはず。
しかし実はオンリー名義の純喫茶は都内に3箇所ありました!(私調べ)
浅草にあるオンリー二店舗のうちの一つに今回行ってみましたよ。

雨の合羽橋道具街。
「本日は9:30から」と張り紙があり、冷たい雨の中開店をじっと待ち、ようやく入店。

256-20161214-093641.jpg

255-20161214-093702.jpg

「魔性の味」という触れ込みは南千住と同じですよね。暖簾分けかなにかだろうか。
入り口のショーケースにはホットケーキの見本。

254-20161214-094120.jpg

レトロ風情たっぷりの店内は雰囲気がありますね。小さなテーブルが並ぶ様はいかにも純喫茶。

253-20161214-094142.jpg

●ブレンドコーヒー 400円
●ホットケーキ 500円
を注文。
コーヒーはコーヒーメーカーであらかじめ大量に淹れたものでしたが、
コク深く、香りは僅かながら美味しいコーヒーでした。
コーヒーカップのロゴが南千住のと同じです。

249-20161214-095222.jpg

なのに・・・南千住のオンリーとは決定的に違うところ・・・

252-20161214-095103.jpg

それはホットケーキが…レンチンでした…お察しください(´;ω;`)
これで500円とは……

唯一可愛いハート型のバターがチャームポイントです。

001-20161214-095121.jpg

ご馳走様でした。




関連ランキング:喫茶店 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅稲荷町駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: ホットケーキ  パンケーキ  東京  浅草  純喫茶  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1212-3246c578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top