『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Urth Caffé 表参道・ん~♡赤ちゃん肌のぽってりパンケーキ♡ 

 

237-20161214-111607修正

【表参道】 アースカフェ(Urth Caffé 表参道 )

ちょっとこのまま東京を離れ難くて(苦笑)、色々予定を組み替えて、こちらに来てみました。
表参道のアースカフェさん。
オープン当初すごく話題になって、私の周りのパンケーキマニアもこぞって訪問してましたが、私も遅ればせながら!

246-20161214-105146.jpg

244-20161214-105232.jpg

大きな三角のガラス造りが目印。まるでアミューズメントへの入り口の様なワクワクするエントランスです。

241-20161214-110905.jpg

テーブルスペースが大きく設けてあるのでかなり客席数はあります。
テーブルの上の番号札を持って、カウンターで注文&会計するシステム。

●カフェラテ ホット 520円
●プレーンパンケーキ 1020円
を注文しました。
カフェラテのコーヒーはストロングかマイルドかを選べました。

242-20161214-110236.jpg

パンケーキは15分ほどしてやって来ました。
高さもある!大きなぽってりとしたパンケーキ!

239-20161214-111539.jpg

直径15cmくらいでしょうか?ふわふわでありながらぽっちゃりしていて、プニプニの赤ちゃん肌みたい!
粉糖でハートマーク。可愛い((( *)‘ω‘( *)))

235-20161214-111650.jpg

シロップを掛けてみましょう。
メイプルバターシロップは、ぽてっぽててっ、という感じでかなり濃厚そう。

232-20161214-111755.jpg

ナイフがクニーッと入ります。
切り分けた途端に中から湯気がふわ〜♡焼き立ての証拠!

231-20161214-111821.jpg

ふわっとしながらも厚みがあり、独特のモコモコとした噛み応えで、なかなかのボリューム!
シンプルなメレンゲ生地らしい香りもしますが、卵の黄身もちゃんと感じられます。
やはりメイプルバターシロップは濃厚。
生地がプレーンだからこの濃厚さがたまりません♡

230-20161214-111854.jpg

爽やかに添えられたオレンジとの相性も良かったです。
ボリュームありましたが、ふわふわ生地なんで軽く、ぺろり!
美味しかった~(*´▽`*)

話題のカフェにようやく訪問叶い、良かったです。
ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅



category: 東京

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  東京  表参道  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1213-358aa5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top