『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

いちょうの木・斬新!奇抜!かき氷! 

 

222-20161214-131434.jpg

【北品川】 いちょうの木

品川駅から京急線に乗り換え一駅、北品川の駅徒歩5分ほどのところにあります。

混むタイミングだったのか、12月の平日昼間だというのに並び列…すごいんですね!

229-20161214-124415.jpg

お店の横に立派ないちょうの木。これが店名の由来かな。
冬でも南部風鈴が揺れる独特の店構えです。

227-20161214-124515.jpg

中もアングラ感が漂います。
南部鉄瓶に鳩時計、古いゴルフクラブがズラーッとそこかしこに。
周囲のお庭がジャングルな風情もあり、さらにお店の雰囲気を不思議なものにしています。

224-20161214-125029.jpg

216-20161214-132130.jpg

こちらお店の雰囲気だけでなく、そのかき氷の独特さも際立つので有名。
とにかく、そんなんアリですか〜?!(良い意味で)というかき氷をどんどん考案されます。

226-20161214-124905.jpg
225-20161214-124941.jpg

メニュー表を見ても一度では把握出来ないくらい種類豊富!
組み合わせ次第でオンリーワンのかき氷がカスタマイズできるようになっているんです。
トッピングなども細かくジャンル分けされていて、
ご店主のこだわり具合をひしひし感じます。

223-20161214-125107.jpg

とりあえず目的だった、今の時期のかき氷
シュトーレン 500円を。小さめとは言え安い!!

手の込んだ氷をお一人で作られているので、時間は掛かります。

219-20161214-131504.jpg

可愛いかき氷がやって来ました。
可愛いのはサイズだけ!なんだか凄みのあるかき氷です。

「メリークリスマス」のピックが霞んでしまう程の氷の存在感(笑)。

221-20161214-131443.jpg

上に掛かっているのは塩いちじくソースとありますが、私にはいちじくはちょっと判別できず。
その代わりラム酒の様なお酒の香りのするクリームに生姜スライスがガツンときました。
これがめちゃくちゃ美味!

218-20161214-131526.jpg

中からはかぼちゃの種やらくるみ、レーズンの洋酒漬けが出てきます。
途中コーンフレークのザクザクが食感になっています。
最後に飴掛けされたリボン型のクッキー。
これもシュトーレン風のスパイシーなもの。かなりザクザクしていてこれまた良い食感です。

217-20161214-131655.jpg

これらを全部混ぜて食べ切った後味が、確かにシュトーレン!
かき氷でシュトーレンを感じるなんて・・・なんて斬新なんだ!

ふぅ…小サイズが勿体無い美味しさ!

お代わりしたかったのですが、後引くくらいが丁度良い。
また伺いたいお店です。お値段設定も素晴らしいなぁ。
大変面白かったです。
ご馳走様でした!



関連ランキング:喫茶店 | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  東京  北品川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1214-f43dfbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top