『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

シンハ・馬車道のほっこり小さな紅茶屋さん 

 

179-20161214-172618.jpg

【馬車道 】シンハ

久々の横浜
桜木町で下車して目に飛び込んできたのは美しい観覧車。横浜やぁ〜( 人*´∀`*)

195-20161214-170800.jpg

桜木町から歩いて10分ほど、赤レンガ倉庫の近くにあるティールーム、シンハさんにやって来ました。
夕闇にオレンジ色の灯り。ほっこりします(●´ω`●)

193-20161214-171344.jpg

192-20161214-171404.jpg

扉を開くと、フワァーッといい香り!
紅茶とスパイスの香りです。
小さな店内で、入り口すぐが商品コーナーで、奥が客席。
テーブル二つと小さなカウンターのみです。

189-20161214-171729.jpg

商品写真がNGでなのでお見せ出来ないのですが、スコーンが並ぶ木のショーケースがすごく可愛い!!
縦型ショーケースもあって、そちらにはケーキや焼き菓子がまるでショーウィンドウタワーの様に並びます。
可愛いなぁ♡

スコーンはすごく種類があります。

190-20161214-171617.jpg

●クリームティーセット 1200円
こちらはスコーン二個とミルクティーのセット。
クロテッドクリーム&ジャムで頂くデボンタイプと、クロテッド&蜂蜜で楽しむコーンウォールタイプとあります。
私はデボンタイプに。

180-20161214-172556.jpg

ティーセットがお盆に乗って。
蚤の市で見つけたら即買いしてしまいそうな赤いホーローの小さなポットと、小さなボウル。
注げばいい香り〜…すごくホッとしますね。

181-20161214-172451.jpg

スコーンはプレーンが二個です。
少し小ぶりですが、なんとも正統派な感じのスコーン。

184-20161214-172313.jpg

しっとり割れて、こってりしたクロテッドクリームと甘酸っぱいベリーのジャムを付けて。
すごく美味しくて…!

177-20161214-172750.jpg

非常にミルキーなスコーン。しっとりした中になめらかな食感があり、クロテッドクリームとともに溶けてゆきます。
バターよりミルクの香りが強い様に感じる、いい意味でとても懐かしいスコーン。
美味しい!(´;ω;`)
このお店、近所に欲しい!入り浸る!!

ゆったりしたお店の雰囲気も素敵。いいなぁ〜。
お土産にスコーンを買って帰ります。

ご馳走様でした。
187-20161214-171846.jpg



関連ランキング:紅茶専門店 | 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  神奈川  横浜  馬車道  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1216-65b143b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top