『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェ中野屋・一期一会の芸術的パフェ 

 

134-20161215-113950.jpg

【町田 】カフェ中野屋

Instagramでパフェの写真を見て、ズッキュン射抜かれやって来ました(笑)。

なんでもすごい行列だとか。
寒い日の平日だったので、まぁ開店30分前に着いておくか〜と思って行ったら、甘かった!!

124-20161215-115445.jpg
(↑こちらは退店時に撮った写真です)

すでに25人くらいの行列…!
開店と共にテキパキと振り分けられ、席に案内されるお客さん。
「はい、ここまでで、ここからのお客様は整理券お取りの上お待ちください〜」

( ;∀;)なー、なんと私から二巡目!

136-20161215-111520.jpg

しかし二巡目の一番なんで、まだまだマシかも。
店頭のタッチパネルで予約をし、整理券を発行します。

137-20161215-110931.jpg

整理券を取ったとはいえ、いつ席が空くか分からないので、結局皆さん店頭の椅子で待つ事に…
一番の私だけ店内で待機です。後の皆さんすみません!

幸いにも20分くらいで席が空き、入店出来ました。

季節のパフェは7種類ありました。
額縁メニューは写真NGなのでとても覚え切れない!
自分の頼んだものだけ必死でメモしました(汗)

●旬の苺とパンドエピスで作ったアイス、カルダモンの香るキャトルエピスのパフェ、ライチシャーベット入り 1100円

メニューに写真は付いてないのでどんなのが来るか全く分かりません。わくわく。

132-20161215-114015.jpg

はい!((( *)‘ω‘( *))) 可愛い!
グラスに入ったパフェです。
キラキラしたカクテルの様なパフェ。
トップの真っ赤なマカロンがキュート♡

131-20161215-114023.jpg

130-20161215-114036.jpg

パンドエピスというのはシナモン、クローブ、アニスなどのスパイスがたっぷり効いたフランスのライ麦パンだそうで、それが見事にアイス?!になってます。これに苺、杏がとっても良く合う!

127-20161215-114219.jpg

ザクザクしたスパイスクッキー、スパイスのパン、メレンゲも入っていて、それぞれ風味も食感も違っていて、なんとも楽しい!
中にはパンナコッタの様なもの、カスタードの様なものも。
そこに後味にふぅっとカルダモンが香ります。
どこに使われているのか見当もつきませんが、ハーブティーかチャイを頂いたような爽やかな芳香。
一番底にはライチのシャーベット。これまた花の様な香りで、どこまでもいい香り。

様々な素材が折り重なるようにどんどん広がる素敵なパフェでした。
パフェは数週間単位でどんどんメニューも盛り付け方も変わるそうです。
次に行った時、同じものに会えるかどうかはお店の方も分からないそうです。
まさに一期一会の楽しさ。

混み合うのも納得…
しかしお昼前だったせいか、皆さんだいたいおうどんを食べてらっしゃいました。その後にパフェ食べはるんかな?

ご馳走様でした!
140-20161215-105643.jpg




関連ランキング:カフェ | 町田駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: パフェ  東京  町田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1218-ba9b1ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top